Dal★Shabet ダル・スビン、追突事故で病院に搬送もすでに退院「シートベルトの着用で大きな怪我は避けられた」

OSEN |

写真=OSEN DB
Dal★Shabetのダル・スビンが4台が絡む追突事故に遭った後、健康の状態と活動への意志を示した。

本日(18日)、所属事務所のイメージナインコムズは「ダル・スビンが17日、高速道路で4台が絡む追突事故に遭ったが、幸いシートベルトを着用していたため大きな怪我は避けられた」とコメントした。

続けて「本人は直ちに活動を再開したいと言っているが、これから医師の意見を聞いて所属アーティストの健康状態を注視し、スケジュールは慎重に進める予定だ」と説明した。

先立ってダル・スビンは地方での撮影を終え、収録のためにソウルに戻っている途中で中部内陸高速道路の延豊(ヨンプン)トンネルで事故に遭った。この日の事故は、前の車両がブレーキをかけ、スビンが乗っていた車がスピードを落としていたところ、後にいた2台の車がスビンが乗っていた車に相次いで衝突し、発生した。事故の正確な経緯については現在、警察が調べている。

スビンは直ちに近くの病院でCT検査など手当てを受けたが、幸い大きな怪我はないという医師の意見を聞き、退院してソウルの自宅に帰宅した。同乗していたマネージャーも大きな問題はないことが確認され、一緒にソウルに戻った。

彼女は現在、MBN「ミスバック」を収録しており、様々なバラエティ番組で精力的に活動している。また、12月に放送されるウェブドラマ「Wish You」で女優として復帰する準備中だ。

・Dal★Shabet ダル・スビン、4台が絡む追突事故で病院へ搬送…事務所がコメント「命に別状はない」

・Dal★Shabet ダル・スビン、ウェブドラマ「Wish You」への出演が決定!放送に期待

記者 : キム・ウネ