“日本人メンバー2人が所属”Bling Bling、シングル「G.G.B」で本日デビュー!ロールモデルはBLACKPINK(総合)

MYDAILY |

写真=MAJOR9
MAJOR9の新人ガールズグループBling Blingが、デビューの準備を終えた。

本日(17日)午後、Bling Blingのデビューシングル「G.G.B」の発売記念オンラインショーケースが開催された。

この日、ショーケースでメンバーのチャ・ジュヒョンはチーム名の意味を紹介し「エネルギッシュで活動的な姿で素敵なアイドルグループになり、最高になるという意味を盛り込んでいます」と説明した。

続いてユビンは魅力ポイントについて「6人のメンバーはみんな活動的で明るい性格です。アクティブと生気あふれるBling Blingを組み合わせて“アクティブリング(Active + BlingBling)”という単語を作り出しました。エネルギー溢れるステージを披露します」と新人の抱負を伝えた。

Bling BlingはBen、Vibeなど多数のボーカル名家アーティストが所属するMAJOR9初のガールズグループだ。チャ・ジュヒョンは「Ben先輩が私たちのダンス、歌だけでなく普段の態度とノウハウなどもアドバイスしてくれました。Vibe先輩は練習生時代から評価してくださり、アルバムのディレクティングにも参加してくれました」と伝えた。

日本で同時デビューする心境を告白したユビンは「海外各国から連絡が届いたと聞きましたが、最初は信じられなかったです。日本人メンバーもいるので韓国、日本で同時デビューが早く進められて驚きました。まずは『G.G.B』の活動を無事に終えるのが目標です」と伝えた。

続いて事前に準備した取材陣の質問に答える時間で、チェ・ジウンは「私たちの強みはパフォーマンスの他に、違う音楽を表現する時にもっと感性的に表現できるという点です」と伝え「“アクティブリング”というキーワードが、私たちを紹介することができる違いと長所です。ステージでも日常でも、活動的で活発な姿を自由にお見せすることができると思います」と自信を示した。

Bling Blingは4年という長い準備期間を経てデビューを掴んだ。日本人メンバーであるマリンは「デビューだけ目指して練習し続けてきました。大変だった時もありましたが、今考えてみたらその努力は無駄ではない時間でした。各公演ごとに、Bling Blingならではのカラーをアピールすることができるように頑張ります」と覚悟を伝えた。

そしてユビンはロールモデルとしてBLACKPINKを選び「実際にファンです。ステージでのパフォーマンスや音楽的にプロらしい姿、表情で表現する感情、グループが持っているはっきりとしたカラーが素敵だと思いました。私たちも『素敵だ』と言っていただきたいです」と語った。

最後にBling Blingは今回の活動の目標について「『G.G.B』の活動が終わる時に、私たちの名前が人々の記憶に残っていればいいなと思います。またミュージックビデオの再生回数が500万回を達成したら、スペシャルパフォーマンス映像を公開する予定です」と伝え、期待を高めた。

デビューシングル「G.G.B」は、6人のメンバーが持つ“アクティブリング”の魅力と自信溢れるスタートを描いた楽曲だ。画一化した流行を追うよりは、新しく、完全に異なるスタイルを持つガールズグループが“Bling Bling”という歌詞で、人々にその名を確実に知らせるという覚悟を盛り込んだ。

デビューシングル「G.G.B」は、本日午後6時にリリースされる。

・【PHOTO】“MAJOR9の新人ガールズグループ”Bling Bling、デビューショーケースを開催

・“MAJOR9の新人ガールズグループ”Bling Bling、新たなイメージショットと日本ファンへ向けたメッセージ動画を公開

記者 : クォン・ヘミ