T-ARA ジヨン、カフェで1日アルバイト体験!コーヒー作りから接客まで大慌て(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「JIYEON」
T-ARAのジヨンが1日バリスタを体験した。

最近、ジヨンの個人YouTubeチャンネル「JIYEON」に「パク・ジヨン、バリスタになる!?」というタイトルの動画が掲載された。

彼女は1日バイト体験のためにカフェに向かい「実は私はバイトの経験がないから浮ついている」と明かした。

続いて基本的な仕事である飲み物作り、お会計などを習い、ときめきながら勤務を始めた。

ジヨンはカフェの電話が鳴ると「ちょっと電話を受けてください」という指示を受けたが、「電話機はどこにありますか?」と聞き返し、笑いを誘った。結局、社長が電話を受けると、彼女は「私、バイトうまくできるかな?」と照れ臭い表情を見せた。

実は、社長はジヨンの所属事務所に所属している俳優のイ・トンジュだった。社長はジヨンに計算方法を教えた後、飲み物の作り方の指導に入った。コーヒーの豆を下ろし、指導を受けている途中にお客さんが来店するとジヨンは慌てた。

エスプレッソ2杯の注文が入ったが、ジヨンは慌てて戸惑う姿を見せた。社長がジヨンに「さっき習ったことを言ってください」と言うと、彼女は「こちらでお飲みになりますか? お持ち帰りですか?」と話し、初めてのお客さんを迎えた。

簡単にコーヒーマシンの作動方法を習ったジヨンは「私、一杯作っただけで汗が出る。今ちょっと糖分を欲しているんですが、アイスチョコを飲んでもいいですか?」と社長に聞いたが、社長は「うちはアイスチョコはありません」ときっぱりと答えた。

新しいお客さんをジヨンが迎えにいくと、お客さんは彼女の顔を見て「(ジヨン)ですよね?」と聞き、笑いを誘った。するとジヨンは「目を見るだけで私を分かるみたい」と言いながら人気を実感した。

記者 : ノ・ミンテク