MONSTA X、新曲「LOVE KILLA」活動終了の感想を語る“音楽番組2冠達成に感謝”

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが新曲「LOVE KILLA」の活動を成功裏に終了した。

MONSTA Xは15日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」を最後に2週間の3rdフルアルバム「FATAL LOVE」のタイトル曲「LOVE KILLA」の公式活動を終了し、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて感想を伝えた。

MONSTA Xは「今回の活動もうまく終了できてとても嬉しかったです。3rdフルアルバムを準備しながら新しいイメージを見せるためにたくさん努力しましたが、何よりファンの方々に喜んでいただいて胸がいっぱいです」とし「カムバックと同時に2回も音楽番組で1位にしてくれたMonbebe(MONSTA Xのファン)と、一緒に苦労してくれたスタッフにも感謝します。離れていますが、ファンと一緒に活動している感じがしてとても幸せで嬉しかったです」と感想を明かした。

続いて「次の活動はMonbebeと一緒にやっていけるように、1日も早く新型コロナウイルスが落ち着いて欲しいです」とし「2週間の活動は終了しましたが、年末の授賞式と様々なコンテンツ活動でお訪ねする予定なので少しだけ待っていてください」と今後の活動に対する期待を高めた。

3rdフルアルバム「FATAL LOVE」でMONSTA Xはメンバーたちの参加で音楽的な実力をアピールした。今回のアルバムでも全曲のラップメイキングに参加したジュホンとI.Mはそれぞれ「BEASTMODE」と「Stand Together」、「Night View」を収録した。ヒョンウォンは「Nobody Else」で初めて自作曲を公開しながらDJ H.ONEで披露したEDM音楽に続いて感性的なポップジャンルの曲まで披露した。

メンバーたちの成熟な変身が際立つタイトル曲「LOVE KILLA」では、チームのシグネチャーであるパワフルさにリラックスした雰囲気を加えながらステージを支配した。これを通じてMONSTA Xのパフォーマンスのスペクトラムをより広げたという評価を受けながら発展した姿をみせた。

その結果、MONSTA Xはカムバック当日にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて行ったカムバックショーで世界のリスナー77万人と一緒に楽しみ、15億5千を超えるハート数を記録しながら最強のグローバルファンダムを証明した。またカムバックと同時にSBS MTV「THE SHOW」とMBC every1「SHOW!CHAMPION」で相次いで1位を記録しながら音楽放送2冠を達成した。

それだけでなくMONSTA Xは音楽活動の他にも様々なバラエティ番組に出演しながら話題を集めた。MBC every1「週刊アイドル」やウェブバラエティ「K-bab Star」などに出演しながらユーモア感覚をアピールし、ミンヒョクはMBC「覆面歌王」に出演し、穏やかな美声と繊細な歌唱力でパネルたちを感嘆させた。kakaoTVオリジナル「Face ID」では正直な日常を公開しながら、ステージ上とは異なる魅力をアピールしている。

記者 : イ・ヘミ