「高等ラッパー」シーズン4の制作が決定!2021年に韓国で放送へ…予告映像を公開

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnet「高等ラッパー」が、シーズン4で帰ってくる。

「高等ラッパー」は韓国で初めて高校生を対象としたラップ対抗戦を描いた番組だ。2017年に初放送されて以来、実力のある支援者を発掘すると同時に、世の中に叫ぶ10代の物語をラップとして表現し、世代を超えたコミュニケーションの窓口としての役割を果たしてきた。

本日(16日)公開された予告映像には、「高等ラッパー」を通じて実力を認められたラッパーたちの歌詞の内容が盛り込まれた。「高等ラッパー3」の優勝者であるイ・ヨンジは「1人前になってくれという大人たちのframeに、私は叫んでいた野望の代わりに抱くことになったsilence」、シーズン2の優勝者イ・ハオンは「幸福とは何だろう、それはどこにもなく同時にどこにでもあるんだね。僕たちは前だけを見て生きるように学んだから、周りに残っていた幸せを逃して輝かないのだ」など、自分たちの率直な話を歌詞に溶け込んだ。

はたしてどんな人材が現れるのか関心が高まる中、「高等ラッパー4」の支援者応募は11月23日から12月13日まで行われる予定で、2002年から2005年生まれの人まで応募できる。

「高等ラッパー4」は2021年初めに韓国で初放送される予定だ。

記者 : イ・スンギル