元2NE1のCL、ニューアルバム「ALPHA」の発売を来年に延期…自身のSNSで発表“もっと良いアルバムを作るため”

Newsen |

写真=CL
元2NE1のCLが、今月30日に発売予定だったアルバム「ALPHA」を来年初頭に延期する。

彼女は本日(16日)午前、自身のInstagramのストーリー機能を通じて「私は今、アメリカで次のプロジェクトである『ALPHA』のアルバムと、2021年に向けた準備を同時に行っています。準備をしていたら、良い機会ともっと多くのアイデアが浮上しているため、11月30日に発売予定だったアルバム『ALPHA』は、悩んだ結果、スケジュールを変更することにしました」と明らかにした。

現在、アメリカに滞在しながら作業中であるCLは、もっと良いアルバムを作るために、やむを得ずアルバムの延期を決定することになったという。

彼女は「約束は必ず守りたかったのですが、もっといい作品を持ってお会いするための決定であるため、待つというよりは期待する気持ちで過ごしてほしい」と伝えた。

CLは先月29日、ダブルシングル「HWA」「5 STAR」を発売した。「HWA」は11月14日付けのビルボードの「ワールドデジタルソングセールスチャート」で3位にランクインするなど、依然としたグローバルな人気を証明した。

・元2NE1のDARA&CL、仲睦まじいツーショット公開…笑顔で変わらない友情をアピール

・元2NE1のCL、新曲「5 STAR」MV公開…映画のような世界観

記者 : パク・アルム