NiziU、11月18日発売の「ViVi」1月号で史上初の2パターン表紙に!パジャマ姿も初披露!

Kstyle |

ViVi1月号通常版
「Nizi Project」発、今や世界的スターとなった「NiziU」がついに、11月18日発売のViVi 1月号に登場! 1アーティストが一度に2パターンの表紙を飾るのはViVi史上初のこと。さらに、カバーを飾った女性グループとしては、平均年齢でViVi最年少を記録。その圧倒的なスター性、個々のメンバーの魅力に惚れ込んだViVi編集部からの熱烈オファーで実現した、歴史的快挙だ。

撮影当日の朝はメンバー揃って「We NiziU!」の挨拶を披露。パステルカラーの特別版表紙の衣装から撮影スタートした。リマは、自身の衣装を「天ぷらになった気分」と独特の表現で喜んだという。

ハートのポーズで臨んでもらったソロ撮影では、ハートの形のライトを使って、メンバーの目の中に本当にハートを作り出した。ここでマヤはハートポーズの達人であることが判明。指ハート、両手でハート、萌え袖ハート……。結局どのバージョンが採用されたのかは、本誌でぜひチェックしてほしい。

ViVi1月号特別版(増刊)
そして今回の撮影の目玉は、間違いなく「テニス」と「パジャマ」の衣装。Nizi Projectでも注目を集めたが、再びラケットを握ったアヤカの勇姿にもご注目を!

続く「パジャマ」姿の撮影では、ラスト撮影ということもあり、終始メンバーはリラックスモード。枕投げに本気すぎたマユカや、メンバーに向かって勢いよくダイブしていたリク、終始ギュッとくっついてラブラブだったニナとリオなど、素の楽しそうな姿を見ることができた。そんなパジャマ撮影のクライマックスは、着ぐるみのウサギのサプライズ登場! 扉から入ってきたウサギに気づくと、メンバーは「キャー!」と一目散にダッシュ! 代わる代わるウサギをハグしたり、撫で回したり。撮影を忘れて大はしゃぎしていた。パジャマ撮影の終了時も、もちろんあの「We NiziU!」の挨拶でシメ。一緒にいたウサギにも丁寧に「NiziU」のハンドサインを教えてあげる、最後まで生真面目なリーダー・マコの姿もキャッチできた。

ViVi1月号通常版ピンナップ
ViVi1月号特別版ピンナップ
ViVi 1月号特別とじこみ付録は、サイン入りピンナップ。通常版は「パジャマ」バージョン、特別版は「テニス」バージョン。さらに、メンバーが自分で書き、シールでデコった「オリジナルプロフ帳」を含む16Pのカバーストーリーまで。デビュー記念号にふさわしい大ボリュームの内容となっている。

年に2回のViVi版“ベストコスメ”企画「ViViコスメアワード」がパワーアップ! 2020年の下半期、みんなを虜にしたコスメ、バズったコスメはどれ? 迷ったらこれを買うべき! がひと目でわかる大人気企画「ViViコスメアワード」。今回はボリュームも大幅アップして、より華やかに、そして見やすくパワーアップ!

12ページの中ではカラーメイク、ベースメイク、スキンケア、ヘア&ボディケア、韓国コスメの5カテゴリ・全25部門にわたり選ばれしコスメが大集結。錚々たるラインナップの商品写真が並ぶ中、今回は1位のコスメでメイクをした谷まりあのカットも、とびきり可愛く花を添えてくれた。

ディオールやシャネル、イヴ・サンローランといったハイブランドから、ケイトやベイビーミー、トゥーフェイスドなど若い世代に大人気のブランドまで、バラエティも豊か。これはヘア&メイクアップアーティストや美容ライターなど美のプロだけではなく、ViViモデルやインフルエンサー、読者の人気も反映されているから。他では見られない韓国コスメ部門など、ViViならではのアイテムたちに注目してほしい!

日本一オシャレな仲良し姉弟よしあきミチがViViにカムバック! ViVi8月号「よしあきミチのふぁっしょんぶっく」が、スタッフからも読者からも大好評。おかわりっ! ということでViViからの熱烈なオファーに快く受けてくれたよしあきとミチがViVi 1月号に登場。

今回の衣装のテーマは“アジアンデザイナーのファッションブランド”とあって、日本や韓国をはじめ、2人のルーツでもある台湾のデザイナーによるブランドまで豪華ブランドが集まった。中には普段から2人が愛用しているというブランドもあったりと、本人達のテンションもMAXに。

撮影当日は雨が降っていてどんより……。そんな中、早朝にも関わらず元気良く挨拶をして現れた2人に現場も和んだという。衣装のテーマに合わせて、古き良き古民家カフェでの撮影が始まり、前回とはうって変わって大人な雰囲気。それもそのはず。弟のよしあきくんは今年の8月に20歳の誕生日を迎えて、それぞれが一人暮らしを始めるなど、生活にも少し変化があったそう。とは言え、撮影中は相変わらず息ピッタリの2人が作り出す世界観に、スタッフもうっとり……。

「ViViのファッション撮影が本当に嬉しい」といつも口にしてくれる2人。ファッションを十分に楽しめなかった2020年これまでを振り返って、この冬こそカラフルにちょっぴり派手に! が2人の気分なんだとか。撮影の裏側では、そんな2人の会話にこっそり注目。タイトルにも採用した「オニカワ」や「可愛いわの~!」「状態いいね」など最近の流行語や口癖が次々登場。そんなよしミチがいつもよりちょっぴり大人に着こなすアジアンデザイナーブランド。どんな時もオシャレって楽しい!と2人を見て感じて欲しい! そんなViViからの想いも込めたこの企画、是非チェックしてほしい。

注目のガールズ・ユニオンFAKYからHinaとMikakoが登場、日本中の黒髪がーるず達よ、この冬もファッションを楽しむのだ!

今回は“黒髪がーるずの冬ファッション”ということで、注目のガールズ・ユニオンFAKYから、アーティスト界きっての黒髪美少女、HinaとMikakoが登場! ロングとショートボブ、それぞれ長さは違えど天使の輪が目視できるほどサラつや黒髪の持ち主。撮影当日も、スタッフみんながため息をつくほどの美髪で現れ、最高のコンディションで撮影に挑んでくれた。

彼女達の普段の私服をベースに、ViViスタイリストがこの冬黒髪がーるず達に着て欲しいコーデをお届け。最近はちょっぴりガーリーテイストを混ぜるのが気分というHinaと、クセありのアイテムでワンランク上のオシャレを追求するMikako、それぞれが今気になっているアイテムを使ったコーデにも注目。トレンドど真ん中のキーワードを見逃さないように!

そして撮影裏話をこっそり。この2人、本当に仲が良い! それは突然の出来事だった。Hinaが撮影している最中に、「いいよいいよ~っ!」とカメラの後ろからMikakoの大きな声が。予想外の掛け声に、思わずクシャッと笑顔を見せてくれたHinaに、スタッフ一同デレデレ! かと思えば、Mikakoの撮影中には、「Mikakoいいね~!」とHinaが声を掛ける場面も。それまでクールに決めていたMikakoも、一瞬にして笑顔になり、現場を和ませてくれた。

他にも編集は見逃さなかった! Hinaが音楽に合わせてゆらゆらポニーテールを揺らしている姿や、スタイリストとおしゃれについて話しているMikakoちゃんの姿。この2人、誌面に載せきれない魅力がまだまだありそう……! 最後は2人組みの扉のカット。ここでも息ピッタリの2人は、何も言わずとも位置につき、カメラを向けると別人のよう。おしゃれな彼女達らしいポージングで、エッジの効いたページに仕上がった。

ViViならではのトレンド満載コーデを着こなす2人が盛り沢山。黒髪の2人が普段服を選ぶときのポイントも必見! 黒髪がーるずもハイトーンがーるずも参考になること間違いなしなこの企画をお見逃しなく!

SNS総フォロワー数99.9万人超! モデル/クリエイターの伊原葵さんが冬のSサイズコーデをレクチャー。

モデル/クリエイターとして絶大な支持を集める伊原葵さんがViViに登場! 可愛すぎ&おしゃれすぎなファッションに注目が集まっている彼女、SNS上ではわかりづらいけれど、実は身長155cmのSサイズさん。ボリューミーなアウターやロングボトムなど、Sサイズには難しいとされる冬のトレンドアイテムを、「身長で服を諦めたくない!」というモットーの元、バランス良く着こなすテクニックを披露してくれた。また今回の企画で伊原さんが着ているのは、すべて本人の私物&本人セレクトの冬の新作。事前打ち合わせから衣装のリース、スタイリング、メイクまで、“最新の伊原葵120%”の特集に。SNS同様、飾らない言葉で紹介されるコーデ術やメイク事情は、明日から真似したいものばかり。サラっと気負いなく、でもおしゃれで全て計算ずくな着こなしテクは必見!

■商品情報
ViVi 2021年1月号
発売日:2020年11月18日(水) ※首都圏基準
価格:690円(通常版・特別版)

発行元:株式会社講談社

■関連サイト
ViVi公式サイト「NET ViVi」:http://vivi.tv/

記者 : Kstyle編集部