MAMAMOO ソラ、妹グループPURPLE K!SSに愛のある厳しいアドバイス「他のアイドルとの違いが分からない…もっと練習して」

Newsen |

写真=「社長の耳はロバの耳」放送画面キャプチャー

MAMAMOOのソラがデビューを控えている練習生たちに冷静な評価を下した。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「社長の耳はロバの耳」第82回では、ソラが会社の役員と一緒に、デビューを控えた練習生たちの週間評価に参加した。

同日、彼女は「さらに成長した」という褒め言葉だけをいう役員とは違い、練習生たちを鋭く評価した。ソラは、歌とダンスの練習期間を聞いたり「正直に言ってこのステージだけを見た感想は、既存のアイドルグループとの相違点が見つからない。音楽番組で他のグループのステージをたくさん見たけど、PURPLE K!SSだけの何かがあるのか分からない」と指摘した。

また彼女は、ボーカル評価で音程が外れた練習生に対して「パク・ジウンさんは練習をもっとしなければならない。自信がない感じがするし、特に歌う時に不自然に見えるよ」と評価した。

ソラは「デビューステージじゃないから、ドキドキしても自信を持ってすれば良さそう」と助言し、他の練習生にも「ダンスの動きがあまりにも硬い」と評価した。

スタジオで映像を一緒に見ていたチョン・ヒョンムは「専門用語でジャブドリ(厳しく叱責する)しに行った」と話した。

・MAMAMOO ソラ、大胆な露出&美しいボディラインにドキッ!近況ショットにファンから絶賛の声

・Big HitからJYPまで、K-POPの最新トレンドに注目!ヒット曲の共通点とは?

記者 : ソ・ユナ