BTS(防弾少年団)も着用!韓服デザイナーパク・スルニョ「数えきれないほど多いスターが私の韓服を着用した」

MYDAILY |

写真=KBS 1TV「朝の広場」放送画面キャプチャー
韓服デザイナーのパク・スルニョが、多くのスターたちが自分の韓服(韓国の伝統衣装)を着用していると伝えた。

最近韓国で放送されたKBS 1TV「朝の広場」ではパク・スルニョ、クォン・ユジン、ファン・ジェグン、キム・ジュンド、キム・ミソンなど、ベテランデザイナーたちが出演した。

この日、パク・スルニョは「40年が超える時間を、もっぱら韓服のために生きてきた。今日も韓服を知らせるために出演した」と伝えた。

また、パク・スルニョは「多くの俳優たちが結婚式に着用する韓服も私が作った。最近活発に活動しているBTS(防弾少年団)、みんなご存じだと思う。本人たちも才能がたくさんあって活動しているけど、私の名前“パク・スルニョ”の“スル”が与えるエネルギーのおかげだと言われる。それで多くの方々が私の韓服を着てくれているようだ。リュ・ヒョンジン選手ももちろん、野球で天才的な才能を持っているけれど、結婚しても活発に活動していてとても嬉しい」と明かした。

これを聞いていたイ・ヨンシクが「上手くいくんですよね? これを着ると」と聞くと、パク・スルニョは「それを顧客の方々が言ってくれたし、うちの韓服を着ると結婚しても離婚せず、幸せに生きていると言われる」と話した。

最後にパク・スルニョは「イ・ヨンシク先生だけではなくパク・ジソン選手、アン・ジョンファン選手など数えきれないほど多いスターが私の韓服を着用した。うちの韓服を着てくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えた。

記者 : キム・ミリ