ATEEZのMIN GI、健康上の理由により活動を一時中断へ…事務所がコメント「心理的な不安症状のため休息が必要」

Newsen |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZのMIN GIが健康上の理由で活動を一時中断する。

所属事務所のKQエンターテインメントは本日(15日)、「ATEEZのメンバーMIN GIの健康状態と関連し残念なお知らせをお伝えします。最近、MIN GIは以前はなかった心理的な不安を感じ始め、当社と関連症状を相談し、病院を訪問して検査と診断を受けた結果、十分な休息と安静が必要であるという専門医の勧告を受けました」と明かした。

続いて「当社はMIN GIを含めたATEEZのメンバーたちとの十分な議論の末、MIN GIは健康回復と治療に専念する事を決めました。そのためMIN GIはATEEZの活動を一時的に中断することをお知らせします」と説明した。

また「ATEEZはしばらく7人体制で活動する予定であり、今後のMIN GIのスケジュールへの合流可否については、専門医の所見を始め、慎重な議論を通じて決定後にお知らせする予定です」とし「MIN GIの活動休止期間は別途のスケジュールには参加せず、健康回復に専念する予定で、当社もMIN GIの早い回復のために最善を尽くします。MIN GIに対するATINY(ATEEZのファン)の皆さんのたくさんの励ましと応援を宜しくお願いします」と伝えた。

・ATEEZのYEO SANG&MIN GI、子供たちのため…朗読のプロジェクトに参加「たくさん聞いてほしい」

・ATEEZ、ニューアルバム「ZERO : FEVER part.1」個人コンセプトフォトを続々公開…ギャップのある魅力

記者 : ペ・ヒョジュ