BTS(防弾少年団)、米ビルボード「ポップソング」チャートで2週連続9位に!自身の記録をまたも更新

Kstyle |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)がアメリカビルボードの各種チャートで最上位圏を固く守っている。

アメリカ音楽専門媒体のビルボードが10日(現地時間)に発表した最新チャートによると、BTSのデジタルシングル「Dynamite」は「ポップソング」チャートで2週連続9位になった。

ビルボードが発表するラジオチャートの1つである「ポップソング」チャートは、ポップジャンルの上位40曲を対象として、アメリヶ国内約160ヶ所の主要ラジオ局の週間放送回数を集計して順位を決める。BTSはこのチャートで先週に続き2週連続トップ10入りを果たし、韓国歌手として最高記録を再び更新した。

また、「Dynamite」はビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で16位を記録した。今年8月21日発売と同時に韓国歌手としては初めて2週連続1位を記録、その後も10週以上にわたり上位圏を守っている。

「Dynamite」は、今年9月に新設された新しいチャートでも最上位圏を維持している。200以上の国と地域のストリーミングと販売量を集計して順位を決める「ビルボードグローバル(アメリカ除外)」チャートで3位、「ビルボードグローバル200」では4位を記録した。

ビルボードの他のチャートでも「Dynamite」は相変わらず冷めない人気を誇っている。「ラジオソング」チャートでは14位で自己最高記録を更新し、「デジタルソングセールス」1位、「メキシコエアプレイ」2位、「カナダホット100」15位、「アダルトポップソング」16位、「アダルトコンテンポラリー」21位をそれぞれ記録した。

BTSは全世界のSNSを基盤としてアーティストの人気を鑑定する「ソーシャル50」チャートでは174週連続、通算204番目の1位という大記録を樹立し続けている。

BTSは11月20日、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」を全世界同時発表する。

記者 : Kstyle編集部