Ailee、大ヒット中のBTS(防弾少年団)「Dynamite」をカバー!過去にはジミンファンと公言も

OSEN |

写真=Rocket3エンターテインメント
歌手のAileeがBTS(防弾少年団)「Dynamite」のカバー映像を公開した。

所属事務所のRocket3エンターテインメントは11日、YouTubeを通じてAileeが歌ったBTSの「Dynamite」のカバー映像を公開した。彼女がAileean(ファンの愛称)のために準備したこの映像にはファンを魅了する重要なポイントが盛り込まれている

カバー映像はフラワーウォールを背景にさわやかな魅力を発するAileeの姿から始まる。彼女は様々な衣装を披露しながら、「Dynamite」にぴったりの映像コンセプトや完璧なクオリティの映像美で視線を集めた。

特に彼女の抜群の歌声と豊かなハーモニーが、ファンたちを感嘆させた。そして青春映画の主人公を見ているかようなAileeの表情とジェスチャーも、見どころだ。

Aileeは以前、ジミンのファンであることを明かし、「ジミンは魅力的な歌声を持っている。一緒に歌ってみたい」とラブコールを送った。後輩に向けた愛情とともにAilee風にアレンジされた「Dynamite」は公開と同時に熱い反応を呼んでいる。

彼女は先月6日、リレー3部作のスタートである5thミニアルバム「I'm」をリリースした。Aileeの切ない歌声と爆発的な高音が加わり、節制された悲しみを表現したタイトル曲「When We Were In Love」 は人気を博して、実力を認められた歌声を証明した。

Aileeは多様なコンテンツを通じてファンと活発にコミュニケーションをとっていく予定だ。12月には全国ツアーコンサート「I AM:CONNECTED」を開催する。

・Ailee、迷惑DMへの悩み吐露…持続的な金銭要求に困惑「どうしていつも300万円なの?」

・Ailee、新曲「When We Were In Love」MVを公開…感動を誘う演技を披露

記者 : パク・ソヨン