IU、コーディネートで変幻自在!私服で見せる様々なイメージ

@STYLE |

12年間愛されているスター、IU。デビュー当時はそれほど注目されなかったが、約2年後の「Good Day」のブースター(3オクターブの高音域 )で一躍スターになった。その後「YOU&I」「一日の終わり(Every End of the Day)」「The red shoes」「金曜日に会いましょう」などが相次いで大ヒットし、実力を認められたソロ歌手IUのイメージを作り上げた。これにとどまらず、彼女は最初のドラマ「ドリームハイ」から「プロデューサ」「ホテルデルーナ」などで女優イ・ジウンとしても活動した。

音楽と演技で頭角を現し“国民の妹”と呼ばれ、愛されきたIU。彼女がトップスターになるまで、ファッションも大きな役割を果たした。彼女がステージ着用したIUワンピースがIUスタイル流行の始まり。空港ファッションとして披露したデニムスカート、バラエティ番組で着たチェック柄シャツや紫色のジャージなど、多くのアイテムが品切れになった。

それとともに彼女がドラマで披露したファッションは毎回話題になり、ネット上で広がった。これに支えられ、彼女は現在、ブランド品のアンバサダーとして活動している。華やかなスタイルから地味なスタイルまで全部こなす彼女。特に、デイリールックはクローゼットの中に一つぐらいありそうな平凡なアイテムが中心になっており、誰でも真似しやすい。ゆったりとしたジーンズとカーディガン、黒いレギンスなど、特別でないアイテムを合わせて楽なムードを作り上げる。ラフすぎない、キメすぎないスタイルを代表するスターIUのコーディネートをまとめてみた。


2020年9月15日/音楽番組へ出勤

ベージュ色のカーディガンと薄色デニムでトーンイントーンをメインにしたコーディネート。ほのかな色とゆったりしたシルエットで楽な雰囲気を与える。シュシュの流行に貢献したスターであるだけに、手首には水色のシュシュをつけ、可愛い雰囲気を演出した。


2020年3月13日/空港ファッション

フワフワした触感のテディベアのようなファッション。チョコレート色のゆったりしたスウェットにキャラメル色のフリースジャケットは、小柄の彼女をより愛らしく見せる。明るい色のジーンズでブラウントーンの重い感じを減らし、オリーブグリーンのスニーカーで安定感を与えるコーディネートが彼女だけの洗練された色彩感覚を披露した。


2020年2月22日/空港ファッション

楽でスタイリッシュなレギンスコーデを披露したIU。スポーティーなレギンスに太もも丈のボクシーなスタイルのジャケットがファッショナブルに見える。インディピンクのニットにグレーの靴下が調和し、ほのかで洗練されたコーディネートを完成させた。


2020年12月26日/空港ファッション

彼女のスレンダーな体型をクールに際立たせた。タイトなTシャツとボトムスに足首丈のゆったりとしたカーキ色のトレンチコート、大きいショルダーバッグが三拍子揃って、プロポーションがよく見える効果を与える。


2020年12月25日/空港ファッション

アクセントになったホットピンクがハツラツとした彼女のイメージを際立たせた。同じ黒だが、トップスとボトムス、靴と帽子、マスクを全部異なる素材にし、シンプルに見えない賢いスタイル。

記者 : アン・ソジョン