元BIGBANGのV.I、第3次公判が11月19日に延期へ

Newsen |

元BIGBANGのV.Iの第3次公判が延期となった。

本日(11日)午前、法曹界によると12日に行われる予定だったV.Iの常習賭博、外国為替取引法違反、売春処罰法違反などの容疑に関する3回目の公判は19日に延期された。

裁判部は3回目の公判を皮切りに、12月17日まで毎週木曜日にV.Iと同じグループチャットルームに入っていた歌手のチョン・ジュニョン、ユリホールディングスのユ・インソク前代表、売春に関与した女性など22人に対する証人訊問期日を進める予定だ。

V.Iは、売春の容疑、売春の斡旋、特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反、業務上横領、食品衛生法違反、常習賭博、性的暴力処罰法違反、外国為替取引法違反など計8つの容疑を受けている。1月30日に在宅起訴された後、3月9日に陸軍現役で入隊し、服務中の状態であるため軍事裁判所で裁判を受けている。

9月16日に開かれた1回目の公判に続き、10月14日に京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市にある地上作戦司令部の普通軍事裁判所で行われた2回目の公判でも、外国為替取引法違反の疑いを除く7つの容疑を否認した。

記者 : ファン・ヘジン