BTS(防弾少年団)、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」に言及“僕たちが伝えたいメッセージ”

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)がカムバックを控え、ニューアルバムに言及した。

音楽専門メディア「Rolling Stone India」は9日(現地時間)、公式ホームページを通じて「BTS: The Rolling Stone Interview」という見出しのインタビュー記事を報道した。

BTSは今月20日、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」を発売する。タイトル曲は「Life Goes On」となった。

新型コロナウイルスのパンデミックがニューアルバムの作業にどんな影響を及ぼしたか」という質問に対し、ジミンは「パンデミックは予想外に僕たちの計画を中止させた。しかし、一歩後退して僕たちの音楽だけでなく、自分自身に集中できる機会になった」と答えた。

続けて「この例を見ない期間中に、僕たちが感じた感情を新しいアルバムに収めた。コンセプトの考案・構成・視覚デザインなど、制作の全般に参加し、もう一歩進むことができた」と付け加えた。

アルバム名「BE」にまつわるエピソードも公開した。ジンは「今回のアルバムは、僕たちが現在生きている時代の日記帳の1ページのようだ。『BE』は『Being』を表す。現在、僕たちが感じる率直な感情と考えを込めた。誰でも楽しめる爽やかで余裕のある曲をたくさん収録しているので、今回のアルバムを通じて多くの人が癒されることを願っている」とコメントした。

続けて「今回のアルバムがBTSにとって、音楽を通じて今の時代を代弁できるアーティストとしてより一層成長できるきっかけになると思う」と付け加えた。

彼らは8月21日に発表したデジタルシングル「Dynamite」で、米ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で発売と同時に韓国の歌手としては初めて2週連続1位になったことに続き、3回も1位、4回も2位になるなど、根強い人気を誇っている。ニューアルバムも大ブレイクが予想される。

J-HOPEは「2020年はすべてが計画通りに進まなかった年だった。パンデミックな状況でなかったら、BTSはワールドツアーをしていただろう」とし「しかし『Dynamite』を発売して、ビルボード『HOT100』で1位になった。曲折を経て『人生は続く』という事実に気づいた。このメッセージがまさに新しいアルバムを通じて僕たちが伝えたいメッセージだ。僕たちの観客の皆さんが、今回のアルバムを通じて癒されることを願っている」と語った。

記者 : ファン・ヘジン