GFRIEND、タイトル曲「MAGO」MV公開…魅力溢れるビジュアル

MYDAILY |

GFRIENDが、正直で堂々とした“現代の魔女”として戻ってきた。

GFRIENDは9日午後6時、各音楽サイトを通じてニューアルバム「回:Walpurgis Night」を発売した。

GFRIENDの成長ストーリーを集約した「回」シリーズの最後を飾る新譜のタイトル曲は 「MAGO」。ディスコジャンルの曲で、レトロ・シンセサイザー、ダンサブルなドラムのビート、ベースラインの中毒性の強いメロディーが加わった“GFRIEND流ディスコ“の誕生を知らせると同時に、メンバーのウナとユジュ、オムジが楽曲制作に参加、GFRIENDの音楽的成長を如実に表した。

「回」シリーズの第2弾「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」で“清涼魔女”になったとすれば、今回は“現代の魔女”へと変身、もう一度破格的な変身を試みた。6人のメンバーは、自身の欲望を素直で堂々と表す魔女になり“人生の主人公になった自身”を歌う。

「MAGO MAGO / 審判してみて、今の私を / 揺れたりしないから / MAGO MAGO / 私のために踊って / 夜はチックタック チックタック」など、直接的な歌詞と魔女が呪文を唱えるようなポイントダンスも見事だ。

ニューアルバムを発売したGFRIENDは9日午後8時、ケーブルチャンネルSBS MTVを通じてデビュー初のカムバックショーを行った。

記者 : ヤン・ユジン