約415万円を滞納?MY.stのスタイリストがSNSで暴露…事務所代表が一部認める「現在合意を進めている」

MYDAILY |

写真=MY.stエンターテインメント
ボーイズグループMY.stの所属事務所であるMY.stエンターテインメントの代表キム氏が、制作費未支払い疑惑について公式コメントを明かした。

キム代表は9日午後、スタイリストAさんが暴露した制作費未支払い疑惑について、「一部支払いをしていないことは事実だ。1500万ウォン(約139万円)ほどであり、円滑に話し合いを進めている途中だ」と明かした。

続いて「メンバーらは海外で活動中だ。会社を再整備して、来年初めにカムバックする予定だ」と伝えた。

これに先立ってスタイリストAさんは同日午前、自身のSNSを通じて「支払ってくれると言ったから削除したけれど、また投稿する。信じた私がバカだった。電気代80万ウォン(約7万円)も、当然のように支払ってくれない。信じて裏切られることを繰り返すこんな人生はもううんざり」という長文のコメントを掲載した。

Aさんはオフィス賃料、衣装代、電気代など、キム代表から支払ってもらえなかった金額が計4500万ウォン(約415万円)程であると主張した。A氏は「MY.stのメンバーらは何も悪くない。だが、その事務所の代表はもうこんなんじゃダメだ。支払いがなければ、これは詐欺だ」と訴えた。

・MY.st、メンバーの仮装にも期待!11月1日に「Halloween Party Event」の開催が決定

・MY.st、オンラインライブ&サイン会が10月24日(土)と25日(日)に開催決定!かっこいいパフォーマンスに期待

記者 : ヤン・ユジン