MAMAMOO、過酷なダイエットのせいで救急救命室に搬送!?経験談に驚愕

Newsen |

写真=「社長の耳はロバの耳」放送画面キャプチャー
MAMAMOOが、ガールズグループのダイエットの苦しみを打ち明けた。

11月8日に韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「社長の耳はロバの耳」第81回では、MAMAMOOのソラがアイドル代表として出演した。

VTRではニューミニアルバム「TRAVEL」でカムバック準備をするMAMAMOOの様子が公開された。MAMAMOOは、カムバックを目前に控えてダイエットの最中であった。

この日、レコーディングをしていたMAMAMOOは、ランチの時間になり、それぞれ弁当を出した。デビュー前は事務所で体型管理をしていたが、デビュー後はそれぞれが自身で体型管理をしているという。

彼女たちの弁当は極端に分かれていた。ソラ、フィイン、ファサはダイエット食だったが、活動したら痩せるムンビョルは非ダイエット食だった。ムンビョルは「私も昔は体重が60kgを超えるほどだった。15kgも減量した。一生懸命にダイエットをしたら、体質が変わった」と話した。

ソラは、おかずが10種類の弁当にピザまで食べるムンビョルを見守りながらも、自身が持ってきた100g 5カロリーのこんにゃくトッポギと、お米がない卵だけが入っているのり巻き、ミニトマト、シャインマスカットなどを黙々と食べた。ソラは、「食べたいけど仕方ない。自分で体型を管理しなければならないと思う」と話した。

この日、MAMAMOOはそれぞれのダイエットの経験談を打ち明けた。彼女らはかつてダイエットのために何でもやってみたと明かし、断食ダイエットから腸内洗浄薬、食欲抑制剤についての経験を明かした。

特に、ソラは「腸内洗浄して、救急救命室に運ばれた。数日を食べない状態で腸内洗浄をしたから」とし、人々を驚かせた。フィインも「食欲抑制剤を飲んで倒れた。その前に何かを食べておかなければならなかったが、私は何も食べずに飲んだのだ。駅で倒れた」と自身の経験談を打ち明けた。

・MAMAMOO、10thミニアルバム「TRAVEL」発売記念日本向けオンラインサイン会が追加で開催決定

・MAMAMOO ソラ、大胆な露出&美しいボディラインにドキッ!近況ショットにファンから絶賛の声

記者 : ソ・ユナ