TREASURE、YG新社屋で撮影された新曲「MMM」MVが話題に…新鮮で型破りなデザインに注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREの新曲「MMM」のミュージックビデオがYG ENTERTAINMENTの新社屋で撮影されたとして、話題となっている。

YGの新社屋は8年間の精密な企画や設計を経て今年9月に仕上がった。なんと6000坪に達する面積や未来志向的なデザインは、YGのプレゼンスを実感させた。そんな中、OSENはYG新社屋内部の様子が収められた写真を初めて入手した。

本日(8日)、「MMM」の関係者はOSENを通じて、同ミュージックビデオの撮影が行われたYG新社屋の内部写真を単独公開した。YGのオフィシャル映像ではなく、個人の写真で内部の様子が公開されたことは今回が初めてだ。

写真=YG新社屋の内部
これに先立ってTREASUREは6日午後6時、各種音楽サイトを通じて3rdシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER THREE」とタイトル曲「MMM」のミュージックビデオを公開した。

特に「MMM」のミュージックビデオはグローバルファンたちの注目を浴びた。これは彼らの超高速カムバックのおかげでもあるが、YGの新社屋を中心に撮影されたことが知られ、一層注目を浴びている。

ミュージックビデオに続き、OSENが単独入手した写真を通じては、YGが長い間念を入れた新社屋の感覚的な内部をうかがうことができる。SF映画のセット場を連想させる新社屋は、次元が異なる規模はもちろん、一般的な社屋の型を破った新鮮なデザインをアピールして目を引く。

YGは新社屋と関連して「最先端施設が完備された新社屋で新人アーティストたちを本格的に育て、グローバル市場でK-POPのプレゼンスを高めることに力を入れたい」と話した。YGが新社屋で作っていくK-POPの歴史に期待が高まっている。

・TREASURE、新曲「MMM」MV公開…YG新社屋で撮影された圧倒的なパフォーマンスに注目

・TREASURE、日本で人気上昇中!新曲「MMM」が音楽配信チャートで異例の記録…MVも大注目

写真=YG ENTERTAINMENT

記者 : シム・オンギョン