GFRIEND、タイトル曲「MAGO」MV予告映像第2弾を公開…特徴的なダンスに注目

Newsen |

写真=Source Music
GFRIENDが新曲「MAGO」で完成度の高いディスコを届ける。

本日(8日)、Big HitのYouTubeチャンネルを通じて、GFRIENDの新しいフルアルバム「回:Walpurgis Night」のタイトル曲「MAGO」のミュージックビデオ予告映像第2弾が公開された。

眩しい照明の下でダンサーたちと一緒にパフォーマンスを披露するメンバーたちは、自由で華やかな雰囲気の中でGFRIEND流のディスコを届けた。ディスコの象徴とも言える骨盤を動かすダンス、指を使った振り付けにそれぞれ表情の演技、仕草を加えた彼女らは、より軽快とした魅力で「MAGO」への期待を高めた。

特に魔女たちのパーティーを表現したダンスで素直でクールな「Modern Witch(現代の魔女)」ならではの一面を表現し、これまで披露されたことのない、新しい変化もピークに達した。

「回」シリーズの最後のアルバム「回:Walpurgis Night」は、魔女になった少女の話だ。多くの選択と誘惑を経て、他人の視線ではなく自分の観点から完全な私を見つめるようになったストーリーを描く。

タイトル曲「MAGO」はメンバーのウナ、ユジュ、オムジが曲の作業に参加し、Big Hitエンターテインメントの豪華プロデューサー軍団であるFRANTS、バン・シヒョク(hitman‘Bang')プロデューサーなどがプロデュースを手掛け、完成度を高めた。

ミュージックビデオはディスコのコンセプトをもとに、前作「Apple」のミュージックビデオを演出したGuzza監督が手掛け、洗練されていて華やかな映像を届ける。4:3の画面の割合でレトロな雰囲気を高めたのも関心のポイントだ。

GFRIENDは9日午後6時、新しいフルアルバム「回:Walpurgis Night」をリリースし、同日午後8時にSBS MTVにてカムバックショーを開催する。

記者 : ファン・ヘジン