SUPER JUNIOR キュヒョン、故キム・ヒョンシクさんの「雨のように音楽のように」リメイクに“最高の名曲…光栄だ”

OSEN |

写真=Superman C&M
SUPER JUNIORのキュヒョンが「雨のように音楽のように」をリメイクした感想を述べた。

制作会社Superman C&Mは6日、公式SNSを通じて約1分30秒の「雨のように音楽のように」第2弾予告映像を公開した。

公開された映像の中には、故キム・ヒョンシクさんの活動当時の写真とヒット曲が編集されたイントロ映像とレコーディング室で「雨のように音楽のように」の作業に邁進中のキュヒョンの姿が収められている。特に映像の最後には、故キム・ヒョンシクさんの生前のコンサート映像が短く挿入されて注目を集めた。ステージに飛んできた観客からの花束を受け取って微笑む彼の姿が感動を呼ぶ。

キュヒョンは「故キム・ヒョンシク先輩の『思い出作り』プロジェクトに合流できて光栄だ。先輩の歌に迷惑をかけるのではないかと心配したが、多くの方々が楽しく聴いてくれたらと思う。何よりキム・ヒョンシク先輩が、向こうで聴いてくれたら嬉しい」と感想を明かした。

続いて彼は「僕はキム・ヒョンシク先輩の歌の中で『雨のように音楽のように』が1番好きだ。先輩を思い出しながら聴くことができる最高の名曲ではないかと思う」と、曲に対する格別な愛情を表した。

「雨のように音楽のように」は1986年に発売された故キム・ヒョンシクさんの代表曲で、時代を問わず今でも人々に愛されている名曲だ。キュヒョンは故キム・ヒョンシクさんのハスキーボイスを自身だけの色で再解釈し、また新たな「雨のように音楽のように」を披露する。

故キム・ヒョンシクさんのリメイクアルバム「思い出作り」には、キュヒョンをはじめとする約10人の実力派アーティストが参加し、名盤の誕生を予告している。今後の参加アーティストラインナップは、順次公開される予定であり、さらに期待を集めている。

キュヒョンの声で再誕生した「雨のように音楽のように」は、7日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

記者 : イ・スンフン