“デビュー15周年”SUPER JUNIOR、新曲「The Melody」MV公開…これまでの軌跡&メンバーの絆に感動

MYDAILY |

写真=Label SJ
SUPER JUNIORが本日(6日)デビュー15周年を迎え、新曲をリリースした。

SUPER JUNIORは同日午後6時、各音楽配信サイトを通じて新曲「The Melody」をリリースし、YouTubeとNEVER TVのSMTOWNチャンネルを通じてミュージックビデオも公開された。

新曲「The Melody」は、12月に発売予定の10thフルアルバムの先行公開曲だ。あの時、あの日を思い出すような心地良い“口笛”の音が印象的なミディアムテンポの楽曲で、イトゥクとイェソンが作詞に参加し、15年間一緒にいてくれたメンバーたちに対する感謝の気持ちを込めた。

「不安だった多くの日も一緒だったので守ることができたんだ/すべてを諦めようとした瞬間も一つだったから乗り越えることができた」「一寸先の明日も分からないけれど、君と一緒なら歌うよ」など、今までのように、これからも一緒に歌ってほしいという気持ちを表現した歌詞が印象的だ。

何よりも、「The Melody」のミュージックビデオには、SUPER JUNIORの過去の写真と映像、メンバーたちの現在の姿が交差するなど、15年間の軌跡を思い出すことができる感動的な映像で構成されている。

SUPER JUNIORは同日午後5時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のSMTOWNチャンネルを通じて生配信を行い、近況トークや先行公開曲「The Melody」のビハインドストーリーなど、多彩なコーナーでファンと交流した。

記者 : ヤン・ユジン