イ・チョンア出演、新ドラマ「昼と夜」スチールカットを公開…魅力的な捜査官に変身

OSEN |

tvN新月火ドラマ「昼と夜」がイ・チョンアのスチールカットを公開した。彼女はエリートな雰囲気漂うFBI出身の派遣捜査官になり、人々を魅了した。

30日午後9時に放送がスタートするtvN新月火ドラマ「昼と夜」は、現在起きているミステリアスな事件と関連のある、28年前に町で起きた謎の事件に対する秘密を暴く予告殺人推理ドラマである。これに信頼して見ることのできる俳優ナムグン・ミン、AOAのソリョン、イ・チョンア、ユン・ソンウがキャスティングされ、早くから関心が高まっている。

この中でイ・チョンアは運命のように韓国に戻ってきたFBI出身の派遣捜査官ジェイミー役を演じる。ジェイミーは子供の頃、養子縁組でアメリカに送られた人物だ。韓国での連続殺人事件を解決するため、韓国に戻ってきてから28年前の悲劇的な事件の実態に迫り、ドラマの緊張感を高める。これまで出演した作品でいずれも主体的で堂々とした魅力を誇ったイ・チョンアが「昼と夜」ではFBI出身の捜査官になり、もう一人の魅力的な女性キャラクターを描くと期待される。

「昼と夜」側は本日(6日)、エリートな魅力を披露するイ・チョンアのスチールカット第1弾を公開し、視線をひいた。写真の中で彼女は、相手を鋭い目で見つめている。まっすぐな姿勢と動揺しない目からいつも自信に満ちている彼女の性格がうかがえる。それと同時に眼差しだけで元FBIのカリスマ性が感じられ、写真を見た人々を圧倒する。

イ・チョンアのスタイルも注目を集める。ジャケットにバックパックを合わせ、ロングヘアを披露する彼女は、カジュアルでシニカルな魅力を披露する。スタイルからも彼女の自由で余裕のある姿がうかがえ、イ・チョンハが描き出すジェイミーへの関心が高まっている。

「昼と夜」の制作陣は「劇中でイ・チョンアは韓国に戻ってきてからナムグン・ミンと関わることになり、過去に忘れていた自分の秘密と向き合うようになる予定だ」とし「特に養子縁組として海外に行った人物であるだけに、彼女は劇中で流暢な英会話を見せるために努力を重ねるなど、ジェイミーに変身するために情熱を燃やしている。イ・チョンアの知的な魅力を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「昼と夜」は、30日の午後9時に韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : パク・パンソク