AKMU イ・スヒョン、ユニークなスタイルでK-POP界の新たなファッションアイコンに!魅力に注目

@STYLE |

写真=イ・スヒョン Instagram

AKMUのイ・スヒョンが昨年10月、ユニークな姿でソロデビューした。14歳という若さで実兄のイ・チャンヒョクと共に兄妹デュオとして「K-POPスター2」に出演し、美しい歌声で優勝を手にしたアーティストだ。これまでK-POPシーンで見たことのない新しいキャラクターとして脚光を浴び、アルバムを発売する度に音楽ランキングで1位を総なめにした。今回のソロアルバムでは、頭からつま先まで色とりどりのかわいいアイテムをいっぱい身に着けた。ミント色のヘアとユニークなファッション、華やかなメイクまで、どれも見逃せない特別なファッションで話題に。特に、些細なディテール一つだけでキッチュなムードをつくるイ・スヒョンのセンスは、YouTube映像の中で際立つ。自由に使うポイントアクセサリーと色を組み合わるセンスは、彼女のクセになる音楽のように魅力的なスタイルを完成させる。すでにファッション業界ではイ・スヒョンをキッチュなファッションアイコンとして注目している。独特なスタイルで頭角を現すイ・スヒョンがSNSで披露するファッションをまとめてみた。

可愛らしいエイリアンに変身。ソロデビュー曲「ALIEN」とよく似合うスタイル、ファッション、ヘア、メイク、ネイルアートまで、すべてカラフルに調和して目を引く。いたずらっぽく見えるかもしれないが、意図的に可愛らしく見せるのがキッチュなファッションだ。

最近よく見かけるショート丈のTシャツとハイウエストパンツに色とりどりのビーズアクセサリーとヘアピンを加え、差別化を果たした。レトロとキッチュを混ぜて自身だけの方法でニュートロ(NEW+RETRO)を披露。

イ・スヒョンは昨年上旬に流行したBlock Bのジコの「Any Song」チャレンジに参加した際もキッチュなファッションを逃さなかった。色とりどりの色感と愉快なイメージがシンプルなベージュ色にキッチュな雰囲気を与え、アクセントを加えた。ラフでスタイリッシュな一石二鳥のスタイルだ。

白いデイジーの花は、イ・スヒョンのファッションによく登場するモチーフ。このモチーフアイテムで節制されたキッチュスタイルを完成させたイ・スヒョンのファッションセンスが際立つ。

記者 : アン・ソジョン