「女神降臨」も!Wanna One出身パク・ジフンからムン・ガヨンまで、ウェブ漫画とシンクロ率100%の主人公に注目

@STYLE |

写真=「女神降臨」「恋愛革命」ポスター

人気ウェブ漫画の主人公たちが現実の世界に飛び出してくる。4人のスターたちが驚くべきシンクロ率を誇り、“マンチッナム(漫画から飛び出たような男性)”“マンチッニョ(漫画から飛び出たような女性)”に変身する。「女神降臨」の中の愛らしいヒロインのジュギョンから、「スイートホーム」の中の苦しみを全身で受け止めるヒョンスまで、ウェブ漫画原作のキャラクターを演じるスターたちを紹介する。




「女神降臨」ムン・ガヨン

素顔の時は外見にコンプレックスを持っており、メイクの実力を発揮すれば、誰もが振り向く女神になる。愛らしい魅力が際立つ「女神降臨」の主人公ジュギョン役をムン・ガヨンが演じる。小顔に大きな目、すっと通った鼻筋、少し上がった口元まで、「女神降臨」のジュギョンが漫画から飛び出てきたような驚きのシンクロ率を誇っている。2006年、映画「My Teacher」でデビューし、11歳の時から着実に演技の経験を積んできた。MBCドラマ「偉大な誘惑者」「その男の記憶法」などに出演して、安定した演技を見せてきただけに、ムン・ガヨンが新たに解釈するジュギョン役に期待が集まっている。


「九尾の狐とキケンな同居」Girl's Day ヘリ

「九尾の狐とキケンな同居」のイ・ダムは、しっかり者で堂々としたキャラクターである。読者たちから熱烈な支持を集めたイ・ダム役を務める予定であるのは、Girl's Dayのヘリだ。人間になるという目標を達成するために、数百年前からその時を待ってきたオスの九尾狐シン・ウヨの“狐の玉”を誤って飲み込んでしまい、危険な同居をすることになる女子大生イ・ダム役を演じる。ヘリはtvNドラマ「応答せよ1988」で、キュートなソン家の次女ドクソン役を務めて人気を博した。それ以外にも「タンタラ」「トゥー・カップス」などのドラマはもちろん、「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」「驚きの土曜日-ドレミマーケット」などのバラエティ番組でも、積極的な面と率直なトークを披露してきたヘリの新たな変身が楽しみだ。


「恋愛革命」Wanna One出身パク・ジフン

NAVERのウェブ漫画原作で、NAVER SERIES ONのウェブドラマとして再誕生した「恋愛革命」。子犬のような従順な純情男コン・ジュヨンは、同級生のワン・ジャリムが大好きな“サランクン(恋人に夢中な人の意味)”である。「愛しか知らない」というのはこのような人を指すのだろうか。目が合ったらしきりに愛情をアピールし、記念日にはサプライズパーティーで周りの人々にも迷惑をかける。そんなコン・ジュヨン役に選ばれたスターは、Wanna One出身のパク・ジフンだ。Mnetのサバイバル番組「プロデュース101」シーズン2で彗星のごとく登場し、「僕の心の中に保存」という国民的な流行語を作った主人公である。子役俳優としても活発に活動した経歴のある彼が新たに披露するコン・ジュヨンは、カカオTVとSERIES ONを通じて視聴することができる。


「スイートホーム」ソン・ガン

緊張感溢れるストーリーで人気を博した「スイートホーム」は、NAVERのウェブ漫画を原作にしたNetflixのオリジナルドラマだ。高校生のヒョンスが、痛ましい事故で家族全員を失い、古いマンションに引っ越すことから繰り広げられるストーリーを描く。人間の歪曲された欲望を投影し、人類を追い出そうとする怪物が、彼が引っ越したグリーンホームの住民たちを閉じ込めるという設定だ。悲運の主人公ヒョンス役は、俳優ソン・ガンが務める。tvNドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビューし、Netflixドラマ「恋するアプリ」で名を知らせるまで、様々なロマンスで女心を掴んできた彼が初めて披露するアクションとホラーが結合した作品だ。甘いラブストーリーのソン・ガンではなく、重く濃い影をまとう新しいソン・ガンに会いたいのなら、Netflixで公開される「スイートホーム」を見てみよう。

記者 : ユ・スア