日本でも流行中!BLACKPINKから少女時代まで、ロングブーツの最旬コーデに注目

Kstyle |

写真=ジス、テヨン、キム・ヒョナ Instagram

今年の秋冬、日本ではロングブーツの人気が高まっており、トレンドアイテムとして注目を集めています。そこで今回は、お手本にしたい韓国スターたちの最旬ロングブーツスタイルをまとめてみました。

◆BLACKPINK

写真=Jessi、ジス、リサ、ロゼ、ジェニー Instagam
BLACKPINKは、今年リリースした「How You Like That」と「Lovesick Girls」の活動で、さまざまなブーツスタイルを披露しました。ジスとリサがJessiと撮った記念ショットでは、ベルトやジッパーなどのディテールに凝ったブーツを履いている姿で注目を集めました。さらにジスは、網タイツ&編み上げブーツ、リサは大人の雰囲気漂うワンピース&黒のロングブーツのコーデも披露しました。またロゼは、長い脚がさらに長く見えるようなニーハイブーツを着用。独特のメイクやヘアスタイルも話題となったジェニーは、光沢感のあるロングブーツやスエードのロングブーツで統一感のあるコーデに仕上げています。

・BLACKPINK ジェニー&ロゼ、タイトル曲「How You Like That」予告映像を公開…圧倒的な存在感

・Jessi、BLACKPINK リサ&ジスと一緒に…魅力溢れる記念ショットを公開

・BLACKPINK ジス、新曲「Lovesick Girls」での活動を終え感想を明かす“幸せな思い出をありがとう”


◆少女時代

写真=テヨン、ユナ Instagam
少女時代のテヨンは、シンプルなベージュのニット&黒のショートパンツに、カラフルなルイ・ヴィトンのバッグと編み上げブーツでポイントを与えました。またユナは、大きな襟が印象的なワンピースに、黒のロングブーツとグローブを合わせ、上品な秋コーデに仕上げました。


◆Red Velvet

写真=スルギ、ジョイ Instagam
Red Velvetのスルギは、すでに夏からロングブーツをファッションに取り入れていました。彼女はデニムベスト&黒のミニスカートにウエスタンブーツを合わせ、赤いバッグを差し色にしたカジュアルなファッションを披露しました。またジョイは、デニムのミニスカートに黒のロングブーツをコーディネート。肩からかけたカメラやアクセサリーの重ね付けまで加わって、シンプルでありながらも洗練されたファッションに仕上げました。


◆キム・ヒョナ

写真=キム・ヒョナ Instagam
キム・ヒョナは、さまざまなカラーのロングブーツを絶妙なバランスでコーディネートし、注目を集めています。彼女は黒のロングブーツや白のウエスタンブーツに、少し広めのジーンズをインするコーデで個性をアピールしました。また、柄のタイツ&厚底ブーツ、ベストやバッグと色の系統を合わせた柔らかい雰囲気の秋ファッションなどでも目を引きました。


◆ソンミ

写真=ソンミ Instagam
元Wonder Girlsのソンミは、靴底が厚く広いダッドスニーカーのようなボリュームのあるシルエットのロングブーツを、秋らしいハーフパンツに合わせて目を引きました。また、甘い雰囲気のワンピース&ブラウンの編み上げブーツ、ミニワンピ&ヒールがゴールドのロングブーツなど、多彩なブーツコーデで注目を集めています。

・元Wonder Girls ソンミ、ファッショニスタらしい日常を公開…カリスマ性あふれる魅惑的な姿

・元Wonder Girls ソンミ、大人っぽいセクシーコーデ…秋の雰囲気漂う近況ショットを公開


◆スジ

写真=スジ Instagam
miss A出身のスジは、女性らしい花柄のミニワンピースに、ボリューム感のあるフリンジのついたニーハイブーツを合わせました。彼女はフリンジを揺らして見せる動画も公開。派手すぎず、おしゃれ度の高いアイテムで注目を集めました。

・miss A出身スジ、ケーキの前で喜ぶ様子を公開…茶目っ気溢れる姿で魅了(動画あり)

この投稿をInstagramで見る

(@skuukzky)がシェアした投稿 -




◆DARA

写真=DARA Instagam
普段はおしゃれなスニーカーを履いていることが多い元2NE1のDARAですが、最近では秋を迎えてロングブーツを合わせたファッションを披露し、注目を集めました。DARAはホワイトのモコモコとした質感がキュートなトップスに、ジーンズと明るいブラウンのロングブーツを合わせ、秋の装いを完成させました。上はオーバーサイズ、下はすっきりとしたスタイリングでバランス良く仕上げています。


◆キム・ボラ

写真=キム・ボラ Instagam
キム・ボラは最近、「作品のおかげで髪の色を変えることができた」というコメントと共に、ピンクヘ色になった新しいヘアスタイルを公開し、注目を集めました。彼女はベージュのセットアップの上に黒のレザージャケットを羽織り、ロングブーツも黒をチョイスして統一感のあるファッションを披露しました。

・キム・ボラ、まるでアイドル!?ピンクに染めたヘアスタイルが話題に“作品のおかげで…”

記者 : Kstyle編集部