LOCO、人気ウェブ漫画「正しい恋愛道しるべ」とのコラボ曲を公開…ジュンス&チョクジェに続く3人目

Newsen |

写真=AOMG
歌手のLOCOが、NAVERの人気連載ウェブ漫画「正しい恋愛道しるべ」の3人目のOST(挿入歌)コラボの主人公に抜擢された。

11月5日、TOON STUDIOは「LOCOが9日、ウェブ漫画『正しい恋愛道しるべ』のコラボ音源『君の一日』を発売する」と明らかにした。

「君の一日」は、男性主人公ジェヒョンのテーマ曲で、女性主人公のバルムと行き違うジェヒョンが感じる残念な気持ちと未練を描く。特に今回の曲は、LOCO特有の感性溢れるラップやhoiwaveの感覚的なプロデュースが加わって、より一層期待を集めている。

先立って「正しい恋愛道しるべ」のコラボに参加したジュンスとチョクジェが、それぞれ「恋したくない」「僕と一緒に歩こうか」をリリースして人気を得ただけに、感性的で聴きやすいラップを駆使するLOCOが発売する「君の一日」に対する期待が高まっている。

「正しい恋愛道しるべ」は ナムス作家の作品で、計画通りに生きていた女子主人公バルムが、キャンパスライフの中で花咲くロマンスを経験し、枠を破って新たな世界に直面する物語だ。2017年、青春ロマンス大戦で最優秀賞を受賞しただけではなく、NAVERウェブ漫画の評価で9.97点を記録して爆発的な人気を得ている。

「正しい恋愛道しるべ」の3曲目のコラボ曲であるLOCOの「君の一日」は、9日の午後6時、さまざまな音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : キム・ミョンミ