Jannabi、タイトル曲「A thought on an autumn night」MV予告映像を公開…レトロな雰囲気

TVREPORT |

写真=PEPONY MUSIC
バンドのJannabiが「A thought on an autumn night」のミュージックビデオ予告映像を公開し、深い感性を届けた。

4日午後6時、Jannabiは公式SNSにニューアルバム「Jannabi小曲集1」のタイトル曲「A thought on an autumn night」のミュージックビデオ予告映像第2弾を公開した。

映像は幼い頃の写真を見ている青年の視線につながった。母親の小言でテレビから離れたり、家の前で幼馴染とボールで遊ぶ姿、路地をつなげる階段、大きなアナログの時計がかかっている学校など、誰もが持っている幼い頃の思い出をくすぐり、リスナーに温かい雰囲気を届けた。

特に大人に成長した青年が、幼い頃の写真を見ながら笑顔を見せる姿で締めくくられ、思い出は現在においても特別な意味を持つことを象徴的に描いた。

メロディーだけで胸が一杯になる感性は「A thought on an autumn night」への関心を高めた。Jannabiがどのような音楽で特別な思い出を蘇らせるのだろうか、好奇心をくすぐった。

他に「運良く借りたこの部屋では空の星もよく見えます / 夜には両手を合せて懐かしむことが多くてこの夜が寂しくはない」という文章も公開された。これについてチェ・ジョンフンは「最後まで悩んで、結局使わなかった歌詞の一部だ。それでも惜しい気がして、ここに書いてみた」と伝え、Jannabiだけの切ない感性を予告した。

先立ってJannabiは10月29日に、第1弾予告映像を公開し新曲を楽しみにしているファンの期待を高めた。

「Jannabi小曲集1」は、これまでのJannabiの音楽をそのまま盛り込んだアルバムであり、6日の午後6時に音楽配信サイトで発売される。

CDは4日の午後3時からレコード販売サイトで予約販売が始まり、10日に発売される。



記者 : ファン・ヘジン