故パク・ジソンさん、母親と一緒に本日(11/5)出棺…取材陣の殺到により時間変更も

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
お笑い芸人故パク・ジソンさんの出棺式が本日行われた。

故パク・ジソンさんと彼女の母親の出棺式が5日午前9時、ソウル梨大(イデ)木洞(モクトン)病院の葬儀場で行われた。当初は同日の午前11時に行われる予定だったが、取材陣が葬儀場に殺到したことを負担に感じた遺族の希望により、予定より2時間早く行われた。埋葬地は仁川(インチョン)家族公園となる。

先立って故パク・ジソンさんは今月2日の午後1時44分ごろ、ソウル麻浦(マポ)区にある自宅で母親と一緒に亡くなった状態で発見された。2人と連絡が取れないことを不審に思った父親が警察に通報し、出動した時点ですでに2人とも息を引き取っていた状態だったという。

死亡の経緯を調査していた警察は3日「外部からの侵入の痕跡はなく、遺書とみられるメモが発見されたことなど、犯罪の疑いはないとみられる。遺族の意思を尊重して司法解剖は行わないことにした」と伝えた。

故パク・ジソンさんの悲報に、多くの芸能人とネットユーザーたちが哀悼の意を伝えた。

2007年にKBS第22期公開採用コメディアンとしてデビューしたパク・ジソンさんは、「ギャグコンサート」「家族の品格フルハウス」「猫をお願い」「週刊アイドル」などに出演した。最近ではK-POPアイドルなどのショーケースや制作発表会でMCとして活躍した。

・故パク・ジソンさん、明日(11/5)出棺…パク・ボヨン&パク・ジョンミンら多くの芸能人が弔問

・“アイドルと多数共演も”パク・ジソン、自宅で母親と共に遺体で発見…誕生日前日の訃報に衝撃

記者 : クォン・ヘミ