BTS(防弾少年団) ジョングク、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」コンセプト写真を公開…音楽&スピーカーに注目

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)のジョングクがニューアルバム「BE (Deluxe Edition)」のコンセプトフォトを公開した。

本日(5日)、公式SNSを通じて「部屋」をテーマにジョングク自身の好みを反映したコンセプトフォトが掲載された。暗い照明の下、様々な種類のスピーカーが置かれた部屋に座っている姿と顔に焦点を合わせたクローズアップ写真である。

「ジョングクの部屋」はレザーソファを中心に落書きだらけの黒の壁紙、色とりどりのスピーカー、凹凸模様の吸音板で作られている。特に、暗い色とコントラストをなすジョングクの優しい眼差しが目を引く。

「BE(Deluxe Edition)」のメンバー別コンセプトフォトはSNSだけでなく、Big Hitエンターテインメントの公式ホームページにオーディオガイドの形式で掲載される。ジョングクは「この部屋には僕の個人的な趣向をすべて込めて、音楽とスピーカーに重点を置いて飾った。スピーカーから流れる音楽で満たされ、僕の内面も見られる、そんな部屋を表現してみたかった」と紹介した。

また「皆さんも自らの力と慰め、楽しさを与える音楽を聴きながら幸せになってほしい」と付け加えた。

さらに、部屋で自身を最もよく表現した物についてジョングクは「スピーカーだ。(スピーカーは)ただ音楽を聴かせてくれるものだけでなく、その音楽が与えてくれる癒しと楽しさを一緒に表現してくれるような気がした」と説明した。

BTSは今月20日、メンバー全員が制作の全般に積極的に参加して作り上げたニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」を発売する。

記者 : キム・ミョンミ