WINNER ソン・ミノ、タイトル曲「Run away」スペシャルパフォーマンス映像を公開…芸術的な演出

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNER ソン・ミノが芸術的なパフォーマンスを披露した。

4日、ソン・ミノの2ndソロアルバムのタイトル曲「Run away」のスペシャルパフォーマンス映像が公開された。スペシャルパフォーマンス映像では、音楽番組やミュージックビデオでは見られなかった没入感の高いステージが見られる。

映像はヒマワリを持って孤独に歩くソン・ミノを映しながら始まった。続けて暗いトンネルを思わせるセットの道路の上にダンサーらと登場したソン・ミノは「Ran away」のパフォーマンスを始めた。

ソン・ミノの「Run away」のステージは音楽だけでなく、振り付けにも特有の独創的音楽と芸術的感性がそのまま反映されており、世界中のファンから好評を博した。今回のスペシャルパフォーマンスも歌詞から伝わってくる彼の感情とスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)感が際立ち、見る人を魅了した。

特に創造的で表現力に富んだ「Ran away」のパフォーマンスは今回、感覚的なカメラワークとともにワンテイクで撮影され、没入感を高めた。また、パフォーマンス映像であるにもかかわらず、象徴的な隠喩と美的な演出も加わり、プロデューサーでアーティストとしてソン・ミノの存在感が際立った。

ソン・ミノの2ndフルアルバム「TAKE」の音源は、10月30日に公開された。このアルバムのタイトル曲「Run away」は韓国のNAVER MUSICのサービスVIBE、Bugs! とgenieでそれぞれ1位と2位を記録したのに続き、24時間累積ランキングに変わったMelOnでも着実に人気を博している。タイトル曲のほかに「Ok man」など多数の収録曲もチャートインに成功し、大ブレイクしている。

記者 : イ・ミンジ