MONSTA X ミニョク、誕生日&カムバックにファンの祝福殺到!Twitterの世界リアルタイムトレンドで1位に

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
新曲「LOVE KILLA」でカムバックしたMONSTA Xのミニョクが成長した姿を見せ、視線を引き付けている。

ミニョクはMONSTA Xのメンバーで今月2日、3rdフルアルバム「FATAL LOVE」のタイトル曲「LOVE KILLA」でカムバックした。そんな彼は、多種多様な魅力にあふれる情熱まで加え、絶え間なく発展し、大きく愛されている。2日と彼の誕生日である11月3日には「MONBEBE(MONSTA Xのファン)親友ミニョクの誕生日」「#HBDtoMINHYUK」「#MONSTAX」「MONSTA X LOVE KILLA」などのハッシュタグで連日Twitterの世界リアルタイムトレンド1位を獲得し、グローバルファンの熱い関心の中でMONSTA Xのカムバックと誕生日を迎えることになった。

MONSTA Xとして2015年にデビューした彼は、一気に視線を引き付ける繊細なルックスと優しい声でグループ内でしっかりとした存在感を見せつけ、努力し続けている。さらに水準の高いパフォーマンスを披露し、音楽ファンにしっかりと印象を残した。さらに明るい性格をベースにチームのビタミンのような役割も果たし、MONSTA Xのチームワークをさらに強力なものにした。

そんなミニョクは、グループ外でも活動の領域を少しずつ広げている。彼は昨年からSBS「人気歌謡」でMCとして活動し、ユニークな司会の腕前でステージの合間の“シーンスティラー”として活躍することに続き、NAVER NOW.「会いたい」では単独ホストとして放送をリードし、親しみのあるコミュニケーションを世界中のリスナーととっている。さらに生放送で行われるKT Seeznの「Back to the Idol」では、MCとして一つのシーズンの司会を務め、ウィットのある一面を存分に見せつけた。

このようにミニョクはMONSTA Xのメンバーとしてステージを輝かせるのはもちろん、努力を重ね、個人の活動でも輝く魅力をアピールし、変わることのない“万能エンターテイナー”として活躍している。そんな彼は、新しいアルバム「FATAL LOVE」の発売当時に行われたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のカムバックショーで77万人の視聴者を集め、15億ハートを記録し、華麗にカムバックしただけに、これからの活動を通して見せてくれる深みのある音楽とパフォーマンス、放送により期待が集まっている。

・MONSTA X ミニョク「人気歌謡」MC1周年を迎え感想を語る“最初はプレッシャーを感じた”

・SECHSKIES ウン・ジウォン&MONSTA X ショヌ&ミニョクら、秋夕特番「ペクファーザー」にゲストとして出演決定

記者 : イ・ヘミ