イ・ジョク、タイトル曲にキム・ジンピョがフィーチャリングとして参加…約15年ぶりのコラボに注目

Newsen |

写真=Music Farm
イ・ジョクがキム・ジンピョと15年ぶりに息を合わせる。

11月3日、イ・ジョクは公式SNSチャンネルを通じてタイトル曲のスポイラー(ネタバレ)イメージを公開した。公開されたイメージの中には、イ・ジョクとキム・ジンピョが一緒にカメラを見つめている姿が写っている。

これと共に「石投げ」(feat.キム・ジンピョ)という書き込みで今回のタイトル曲のフィーチャリングにキム・ジンピョが参加したことを知らせた。

イ・ジョクとキム・ジンピョは1995年、男性デュオPANICとして一緒に活動した。2人は2005年12月に発売した「PANIC4」以来、15年ぶりに息を合わせることになった。今回のタイトル曲のコラボは、PANICの25年間を振り返る特別な意味を持つ。

今回のアルバムは2013年11月にリリースされた5thアルバム「孤独の意味」以来、7年ぶりにリリースするフルアルバムで、リスナーからの期待が高まっている。15年ぶりにキム・ジンピョと息を合わせることになったイ・ジョクがどのような相乗効果を発揮するのだろうか、これからが注目される。

イ・ジョクのニューアルバム「Trace」は、11月11日の午後6時に発売される。

記者 : ペ・ヒョジュ