イ・ミンホ、YouTubeチャンネル「イ・ミンホフィルム」を開設“ファンと直接コミュニケーションしたい”

OSEN |

写真=MYMエンターテインメント
俳優イ・ミンホが、「イ・ミンホフィルム(leeminho film)」で率直な話を聞かせてくれる。

最近、イ・ミンホがYouTubeチャンネル「イ・ミンホフィルム」を開設し、本格的なコンテンツクリエーターとしての活動を知らせる最初の映像を公開した。

「イ・ミンホフィルム」は、現在までに2つのエピソードが公開されたが、YouTubeやFacebookで累積再生回数がそれぞれ65万回と127万回を超え、注目を浴びている。デビューから14年間、もっぱら作品とキャラクターのみで話してきた俳優イ・ミンホの日常が、親近でプライベートな形で配信されたため、大きな反響を得たのだろうと評価されている。

「イ・ミンホフィルム」で最も注目すべきことは、イ・ミンホが直接すべてのコンテンツの制作過程に参加したV LOG(ビデオ+ブログ)形式のムービーログだということだ。決まったフォーマットがあってただ出演するのではなく、企画から撮影、編集の部分まで積極的に意見を交わし「イ・ミンホフィルム」に率直な姿と声を収めるという。

実際に公開された動画の中でイ・ミンホは、すぐそばで会話し行動しているように感じられるほど近い距離で登場し、これまで映像やメディアを通じて接してきたものとは異なる姿を見せている。「ファンと直接コミュニケーションするチャンネルを作りたかった」という彼の意志が伺える部分で、このチャンネルで取り上げられる今後のエピソードがより一層期待される。

イ・ミンホは、コンテンツクリエーターとしての本格的な活動を知らせるとともに、Apple TV+が制作するドラマ「パチンコ(Pachinko)」の出演を決め、精力的に活動している。

記者 : チャン・ウヨン