VIXX エン、Jellyfishを離れ新たなスタート…ソ・ジソブ&2PM テギョンら所属の51Kと専属契約を締結

Newsen |

VIXXのリーダーのエンが、Jellyfishを離れ、新たな事務所と専属契約を締結した。

俳優ソ・ジソブ、2PMのテギョンらが所属する51Kは11月3日、Newsenとの取材で「エンと専属契約を締結した」と明らかにした。

エンは2012年、JellyfishエンターテインメントのボーイズグループVIXXのメンバーとしてデビューした。彼は昨年3月に入隊、今年10月7日に除隊し、10月31日付でJellyfishとの契約が終了していた。

これに関しJellyfishは11月3日、報道資料を通じて「長い時間の深い会話と議論の末に、双方の合意のもとで再契約は進行しないことにした。エンと8年間一緒にやってきたVIXXのメンバーとして、グループとして、音楽活動は今後も一緒にやりながら守っていく予定だ」と知らせた。

また、Jellyfishは「長い間、お互いに対する信頼で一緒にいてくれたエンに心から感謝の意を伝え、今後もJellyfishはエンの将来を心から応援したい。第2の人生をスタートするエンを、多くの関心と愛で見守っていただけたら幸いだ」と付け加えた。

・VIXX エン、本日(10/7)除隊…ファンに心境伝える「たくさん学び、感じることができた大事な時間だった」

・SHINee キー&2AM ジヌン&VIXX エン、本日(10/7)揃って除隊へ…今後の活動に期待!

記者 : ファン・ヘジン