多数のドラマ出演で注目度UP!ソル・イナ、真似したくなる愛らしい私服姿をチェック

OSEN |

写真=ソル・イナ Instagram

女優ソル・イナの始まりは端役だった。「プロデューサー」でシンディ(IU)のアンチ役で顔を知られ、「オクニョ 運命の女(ひと)」で若いハン・グムオク役を演じた。「力の強い女ト・ボンスン」ではチェリストのチョ・ヒジになり、「恋するレモネード」では学校の人気者ホン・ナムジュとして活躍した。

助演の経験を積んでからは主演に躍り出た。「明日も晴れ」のカン・ハニ役から「愛はビューティフル、人生はワンダフル」のキム・チョンア役まで。着実にキャリアを積み、主人公になった。最近韓国で放送が終了した「青春の記録」では、パク・ボゴムの元恋人として登場し、注目を浴びた。弁護士になった彼女は、知的な姿で登場した。デマに悩まされるパク・ボゴムの前に現れ、心強いサポーターを果たした。ソル・イナは堂々としてクールな魅力で視聴者の心を一気に掴み、自身だけの魅力を余すところなくアピールした。初恋の相手に似合う可愛らしいビジュアルはもちろん、安定した演技まで、人々にソル・イナの魅力をしっかりアピールした瞬間だった。

ドラマの外でも魅力溢れる姿を見せる彼女。特にSNSの中の茶目っ気溢れる表情とナチュラルなコーディネートは、彼女の魅力を倍増させている。新しい“初恋のアイコン”に浮上したソル・イナの愛らしい私服ファッションをまとめてみた。

昨年3月、「愛はビューティフル、人生はワンダフル」の撮影を終えたソル・イナ。100部作の長い旅を終えた記念としてSNSに写真を投稿し、注目を浴びた。写真の中で彼女は大きな花束を持って微笑んでいる。普段からラフな服装を好む彼女らしく、白いパーカーを着用している。特に、フードを被ってヒモを結んだ姿が愛らしい。彼女ならではのキュートな雰囲気をよく表現したコーディネートだ。

自由な時間を過ごしているソル・イナ。隣には愛犬のジュリーも一緒にいる。彼女はスケジュールがない日にはリラックスできる服をよく着ている。この日も同じで、写真の中で彼女はライトグレーのゆったりとしたトップスに薄色のデニムを合わせ、シンプルなファッションを披露。ロングのストレートヘアにキャップを合わせ、ナチュラルな姿を見せた。ラフ過ぎずキメ過ぎないスタイルだ。

トレンチコートは落ちついた雰囲気を与えるという偏見は捨てよう。ソル・イナのスタイルを真似するだけで十分愛らしく演出できる。インナーにタートルネックを着て、ベルトをしっかり締める。ここに黒いスキニージーンズとスニーカーを合わせ、収納力も優れたバッグをクロスバックを加えれば終わり。そして高い位置でまとめたウェーブヘアで、ハツラツとしたファッションが完成する。

フランス・パリでの瞬間を記録したソル・イナ。カメラを見て「いないいないばあ」をしているかのような姿だ。凱旋門の前で可愛らしいポーズを取って笑いを誘った彼女。ストライプ柄のカーディガンを黒いパンツの中に入れ、脚が長く見えるように演出した。愛らしいベレー帽とエコバッグを合わせたほか、トレードマークの明るい笑顔が雰囲気をさらに明るくする。キュートでハツラツとした印象を与えるスタイルだ。

記者 : ユ・スア