WINNER ソン・ミノ、タイトル曲「Run away」のジャケットメイキングフィルムを公開“感情をビジュアルで表現”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNER ソン・ミノの2ndソロアルバムのタイトル曲「Run away」のジャケットメイキングフィルムが公開された。

ソン・ミノは今回のジャケット撮影のコンセプトについて「愛、あるいは内面の二面性、そういう感じの不安定な面が共存する感情をビジュアル的な要素で表現しました」と説明した。彼はまた「これまでやってきたトーンとは少し違う成熟した雰囲気があります。とても満足しています」と笑った。

実際に「Run away」のジャケット写真はソン・ミノというアーティストが表現しようとする感情が積み重なって完成した。彼は、重い足取りでタイトル曲「Run away」の情緒を表現し、ロープに縛られたままその中に込められた2つのメッセージを表現した。

正反対な雰囲気の衣装も視線を引いた。ソン・ミノはピンク色に染めた髪を後ろに流し、自由なスタイルのヒップなファッションから、スクールボーイの雰囲気のプレッピースタイル、冷たくて重みのある黒髪のコンセプトまでこなした。

ソン・ミノは2ndソロアルバム「TAKE」について「魂を込めたアルバム」と話した。2ndソロアルバムに収録された12曲をすべて作詞・作曲した彼は「長い間心に残るアルバムになるように構成したいと思いました。印象深い12テイク(シーン)を集めた一本の映画のように……なのでアルバム名を『TAKE』にしました」と明らかにしている。

「TAKE」のタイトル曲「Run away」は10月30日の午後6時に発売され、韓国の主要音楽ランキングで1位を獲得した。NAVER MUSICのサービスVIBE、Bugs! とgenieではそれぞれ1位と2位になり、24時間累積ランキングに変わったMelOnでも着実に人気を博している。また、タイトル曲のほかに「Ok man」など多数の収録曲もチャートインに成功し、大ブレイクしている。

記者 : シム・オンギョン