新たなコメディキングの誕生?!キム・ヨングァン&ク・ジャソンのイケメン2人が登場する「初対面だけど愛してます」11月3日よりTSUTAYA先行でレンタルスタート!

Kstyle | |PR

(C)SBS
冷血わがままボスと熱血ひたむき秘書の嘘から始まる一目ぼれ!? ラブコメディ「初対面だけど愛してます」のDVDが、11月3日よりTSUTAYA先行でレンタルスタート!

まだまだ積極的には出かけにくい毎日でおうち時間が続く中、見れば心がほっこりする癒し効果満点の「初対面だけど愛してます」の魅力を3回にわたってたっぷりと紹介する。その第1回は、ハイスペック男子2人、主人公ミニクと、彼が唯一信頼する幼なじみ・デジュの魅力を徹底解説!


◆クールな御曹司が一転!母性本能くすぐる姿に注目

キム・ヨングァンが演じたT&Tモバイルの御曹司ミニクは、記憶力抜群で仕事も完璧、継母の期待に応えようと必死に仕事に励む一方、秘書のガリには無理難題を押し付けるわがまま上司っぷりを発揮。かつて信頼していた秘書に裏切られた経験から、1年ごとに秘書をチェンジしてきたミニクは、契約延長のため、献身的に尽くしてくれたガリにもやはり契約解除を告げる。しかし、その直後に何者かに襲われ、過去の病気の影響もあり、人の顔が認識できなくなってしまったミニク。不安いっぱいの中、いつも赤いカーディガンを着ていたガリだけは認識できたミニクは、思わずガリに抱き着き「頼む、助けて」と懇願。クールな姿から一転、弱さを見せるミニクの姿に母性本能がくすぐられる。

そんな中、ベロニカとお見合いしたミニクだが、実はベロニカの元秘書をしていたガリが身代わりとしてお見合いに。赤いカーディガンでなく、いつもとは違う着飾ったガリをベロニカだと勘違いしたミニク。世間の評判の悪かったベロニカだが、そのイメージとは異なり、自分の食べ物のアレルギーを気づかってくれたり、傘を貸してくれたりした偽ベロニカ=ガリに、初対面にして惹かれるミニク。何度か会う中で、思いを募らせ、偽ベロニカにフラれても、「もう少し一緒にいたい」「最後にキスしたい」と未練たっぷり。

その一方で、序盤は「何があっても俺から離れるんじゃないぞ!」とオレ様口調だったミニクも、ガリの存在の大きさに気づき始めると「ずっと俺のそばにいてくれないかな?」と優しく変化。いつも自分を支えてくれるガリの大切さも実感し、声が聞きたいと電話をしたり、「彼女がいる場所が楽園」とガリへの思いを無自覚に吐露したり、「行くな、ここにいろ!」とソファで抱き寄せたりと、ガリへの愛情を感じさせる場面が次々と登場。そして、ガリと偽ベロニカの2人の女性を好きになってしまったと自分を責め、“人の顔が分からないと、心まで分からなくなってしまう”と苦悩する姿は切なさ全開だ。

また、血圧が上昇すると人の顔が判別できることが分かると、無駄に酔っぱらってみたり、必死で泳いでみたり(肉体美を披露!)、着圧タイツをはくのに苦労したりと、奮闘する姿で笑いを誘う一幕も。

モデル出身でスタイル抜群のキム・ヨングァン。187㎝の長身に映えるスーツ姿は麗しく、はにかむと口角の上がるチャームポイントのアヒル口を存分に生かし、ガリに「寝かしつけてほしい」などと甘えるシーンでは、そのキュートさに、思わずニヤリ。偽ベロニカに対する紳士的なふるまいから、ガリに見せる子供っぽい仕草まで、緩急自在のナチュラルな演技で新たなラブコメキングに仲間入りしている。


◆癒やし系イケメンとのブロマンスにも注目

そして、ミニクの親友で、同じくT&Tモバイルで働くデジュを演じたク・ジャソンは、モデル出身で、2017年にWEBドラマ「The Blue Sea」で俳優デビュー。本作でドラマ3作目にして主要キャストのデジュ役に抜擢された注目株だ。ある日、デジュを見合い相手のミニクだと勘違いした映画製作会社シネパークの代表理事、ベロニカ・パク(キム・ジェギョン)。すぐに誤解は解けるものの、自分になびかないデジュを気に入ったベロニカは、仕事にかこつけて、あの手この手でデジュにアプローチを仕掛ける。

母がT&Tモバイル会長秘書をしていたことから、幼い頃にミニクと出会い、母が亡くなって以降は、T&Tモバイルの奨学金で成長してきたデジュ。その恩もあり、孤独なミニクを支えてきたが、独り立ちしようと会社を辞めようと決意する。そんな時に出会った、ベロニカのアプローチを相手にせずにいたが、破天荒ながら真っ直ぐに自分に向かってくるベロニカに、次第に心を動かされていく。しかし、ミニクからベロニカが好きだと聞き、ミニクが好きなのは偽ベロニカだと知らないデジュは、恋と友情の狭間で胸を痛める。

そして、ひょうひょうとした態度で、本音が見えづらいデジュに手を焼いていたベロニカ。過去の恋愛でのトラウマから、デジュを手に入れたいが「本気の恋はしない」と強がるベロニカに、「遊びの恋はしない」というデジュ。それはデジュなりの交際OKの意思表示だった。そして、1ヶ月のお試しでカップルとなった2人。キスを迫るなど、積極的なベロニカにタジタジとなるデジュがカワイイ。

癒し系の風貌で、堅物デジュのキャラがぴったりはまっていたク・ジャソンは、本作での好演が評判を呼び、今年韓国で放送されたソン・ジヒョ主演の「私たち、恋してたのかな?」でも、ヒロインを巡る4人の男性の内の1人を担っている。

また、ミニクとデジュ、2人のブロマンス要素もドラマのポイントのひとつ。会長の愛人の子として生まれ、継母からの厳しい視線に耐えながら育ってきたミニクにとって、親友・デジュはたった1人ともいえる信頼する人物。デジュが会社を辞めようとしていた矢先、会社の不正が記録されたUSBを巡り、ミニクが暴君に襲われる事件が発生。その事件によって、顔面認識障害となり、現場にいたデジュの行動が怪しまれる事態に発展。デジュのことを信じ続けるミニクだが、心が揺らぎはじめる。ともにモデル出身で、並んで立っているだけでも絵になる2人の友情の行方も気になるところだ。

■「初対面だけど愛してます」リリース情報

【TSUTAYA先行レンタル】
全32話/全16巻/各巻本編各2話
Vol.1~8(第1話~16話):2020年11月3日(火)
Vol.9~16(第17話~32話):2020年12月2日(水)
特典映像:次回、チラ見せ(10分)

【セル】
DVD-BOX 全2BOX/全32話/全16巻 各¥14,400+税
BOX1(第1話~16話):2020年11月20日(金)
BOX2(第17話~32話):2020年12月2日(水)
封入特典:ブックレット
映像特典:BOX1次回、チラ見せ、制作発表会、ポスター撮影他(約20分)
BOX2次回、チラ見せ、メイキング(約37分)

発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:【セル】ハピネット・メディアマーケティング /【レンタル】PLAN Kエンタテインメント
製作年:2019年
製作国:韓国

仕様:カラー/16:9/ドルビーデジタル2.0chステレオ/日本語字幕/韓国語音声
※商品デザイン、仕様は変更になる可能性がございます。

■関連サイト
・「初対面だけど愛してます」公式サイト:https://culture-pub.jp/shotaimen/
・「初対面だけど愛してます」予告編:https://youtu.be/H1E8T_IIiRk

記者 : Kstyle編集部