チョン・ジヒョン&パク・ピョンウン、スペシャルエピソード「キングダム:アシン伝」の撮影に参加

TVREPORT |

写真=Netflix
エンターテインメントストリーミングサービスNetflixが、世界を虜にした「キングダム」シーズン2に続くスペシャルエピソードで、新しく登場する謎のキャラクター“アシン”についての物語「キングダム:アシン伝」の制作確定と撮影開始を知らせた。

「キングダム」シリーズがスペシャルエピソード「キングダム:アシン伝」で物語を続けていく。「キングダム:アシン伝」は北方女真族の後継者アシンのストーリーと生死草の秘密を盛り込んだNetflixオリジナル作品だ。

「キングダム:アシン伝」は生死草の秘密を暴くために北方へ向かったイ・チャンたちが出会った謎の人物アシンの前史で、シーズン2の延長線上にある一つのスペシャルエピソードだ。

「キングダム」シーズン2の結末に登場して大きな話題を呼び起こしたチョン・ジヒョンが主人公のアシンに扮し、みんなが気になっていたストーリーを披露する予定だ。「キングダム」シーズン2で御営大将ミン・チロク役を務め強烈な印象を残したパク・ビョンウンも「アシン伝」の出演を決定した。かつて北方に住んでいたアシンに何があったのか、ミン・チロクとアシンがどのような運命で絡んだのか、新しく始まるストーリーに関心が高まっている。

「キングダム」シーズン1と2の総括制作を担当したキム・ソンフン監督が演出し、シーズン1、2を執筆したキム・ウニ作家がスペシャルエピソードに参加し、生死草の起源とアシンの正体に絡んだミステリーを解いていく。制作は多数の人気ドラマと映画を企画・制作したバラムピクチャーズと、BAエンターテインメント、スタジオドラゴンが共同制作する。

記者 : キム・ミョンシン