TREASURE、新曲「MMM」で年末までの長期活動を予告…来年1月には1stフルアルバムをリリース

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが11月6日に発売する3rdシングルで大々的な活動を予告した。また、1stフルアルバムの発売も発表し、ファンの期待を高めた。

YG ENTERTAINMENTは30日、ファンへのお知らせを通じて「TREASUREの3rdシングル『THE FIRST STEP:CHAPTER THREE』は年末まで最も長い宣伝活動を予定している」と発表した。

続けて「TREASUREの1stフルアルバムを来年1月に発売し、2021年のスタートをTREASURE MAKER(TREASUREのファン)と共にする」と付け加えた。

TREASUREは8月7日にデビューし、YGの超高速・超集中戦略の下、グローバル音楽市場で影響力を拡大してきた。2枚のシングルだけで50万枚ほどの売り上げを記録し、強力な新人賞候補に浮上した。

YGは「多様な年末の音楽番組と授賞式が開催される時期にフルアルバムを急いで発表するより、タイトル曲『MMM』でより一生懸命に活動する計画だ」と説明した。

YGは「新曲発表の準備で忙しい日程のためしばらく中止していたリアリティコンテンツ『TREASURE MAP』も1stフルアルバムの発売と同時に再開する予定なのでたくさん期待してほしい」と話した。

TREASUREの3rdシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER THREE」の音源は11月6日に発売される。チェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトが作詞に参加したことに続き、アサヒが初めて作詞だけでなく、作曲に参加し、注目されている。

いつにも増してメンバーらのアルバムへの参加度が高く、YGの長所であるヒップホップナンバーをTREASUREが初めて披露するということで、よりはっきりした彼らだけの音楽と成長を予告し、期待を高めた。

記者 : チ・ミンギョン