「LEMETEQUE」パク・ソンイルデザイナー、BTS(防弾少年団) ジョングクの衣装を担当“オーダーメイドで制作…モチベーションになった”

MYDAILY |

写真=LEMETEQUE
BTS(防弾少年団)のジョングクが、東洋の美しさを披露し、世界中のARMY(ファンの愛称)の心を捉えた。

BTSは最近、オンラインコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」を開催した。世界を魅了したこの日の公演でジョングクは、ファッションブランド「LEMETEQUE」のシャツを着て目を引いた。

「LEMETEQUE」のパク・ソンイルデザイナーは、マイデイリーとのインタビューで「もっぱらジョングクさんのために作った『LEMETEQUE』のオーダーメイドだった」と話した。

続いて「東洋風の襟とシルエットからインスピレーションを受けて、シャツ形のローブを完成させ、ジャケットとパンツの強烈なレッドの上にのせた筆のタッチの柄は、作家として活動している友人に依頼して、彼が描いた作品をシルクの生地の上にデジタルプリントした」と説明した。

彼は「ジャケットの中に着用したベルベットのアニマル柄のシャツも『LEMETEQUE』のカプセルコレクションの製品で、退廃的でセクシーな雰囲気を与えるアイテムだ」と伝えた。

パク・ソンイルデザイナーは「『LEMETEQUE』の血と汗が入った衣装を着たジョングクさんの姿が、本当に大きなモチベーションになった。また僕の才能と情熱を理解してくれたBTSのスタイリスト室長とチームの皆さんへの感謝の気持ちが一番大きい。これを土台に、もっと高い所へ向かうことができるように頑張る」と伝えた。

彼のファッションはK-POPスターたちがよく着ている。BTSがNHKの番組で着用したパフォーマンス衣装を始め、SuperMのコンサートでテミンが着用した衣装などが彼の手から生まれた。最近JYPのパク・ジニョン代表も「LEMETEQUE」のシルクジャガードスーツを着て、世界的なファッションマガジン「HIGHSNOBIETY JAPAN」の表紙を飾った。

パク・ソンイルデザイナーのファッションブランド「LEMETEQUE」は、韓国ファッション専門モール「HAN Collection」済州(チェジュ)ドリームタワー複合リゾート店とソウル光化門(クァンファムン)ビル店に入店する。

「HAN Collection」は、韓国を代表する200人余りの韓国ファッションデザイナーが参加する韓国最大規模のKファッション専門モールであり、女性カジュアル、男性コンテンポラリー、ストリートカジュアル、シューズ、ハンドバッグなどの14の品目別のショップで構成される予定である。

記者 : クァク・ミョンドン