「欠点ある恋人たち」オ・ヨンソ、オフの日はインドア派?“好きなマンガを読んで…ひとりで遊ぶのが好きです”

Kstyle |

アン・ジェヒョン×オ・ヨンソ豪華初共演で贈る、胸キュン・ピュア・ラブコメディ「欠点ある恋人たち」のDVDが好評発売&レンタル中! さらに11月6日にはDVD-SET2が発売開始となる。

本作の主人公であるナルシスト御曹司ガンウ(アン・ジェヒョン)とイケメン嫌い女子ソヨン(オ・ヨンソ)は、相性最悪の幼なじみ。そんな不器用で恋愛ベタな2人の恋は、いつも予想の斜め上!? フラれた復讐に大人げなく嫌がらせしたり、告白されたらビンタしたり……こじれにこじれたアラサー男女が不器用ながらも距離を縮めていく様は、軽快な笑いと胸キュンの連続!

この度DVDリリースを記念して、オ・ヨンソのオフィシャルインタビューが到着! 自身が演じたキャラクターや共演者とのエピソードまで、たっぷりと語っている。

【プレゼント】「欠点ある恋人たち」アン・ジェヒョン&オ・ヨンソ直筆サイン入りポラを1名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――「欠点ある恋人たち」に出演を決めた理由をお聞かせください。台本を最初に読んだときはどんな印象を抱きましたか?

オ・ヨンソ:初めて台本やシノプシスを見た時、とてもハートウォーミングな作品だと思いました。特別な事件は何も起こりませんが、現代を生きる人々の姿を素朴で楽しく繰り広げていく、その点に一番大きな魅力を感じました。「チュ・ソヨン」というキャラクターもとても魅力的だったので、出演を決めたんです。


――ユニークでおもしろいタイトルですが、最初に聞いたときはどんな印象を抱きましたか?

オ・ヨンソ:人間は誰でも小さな欠点を持っていますよね。そんな人たちが集まって社会を形作っています。その欠点をお互いに補い合い、理解し合うことが生きていく力になる。これが、このドラマが伝えたいメッセージではないでしょうか。その意味が込められたタイトルだと思います。


「こんなに良い人々が集まって…うらやましいです」

(C)2019MBC
――演じたチュ・ソヨンの魅力についてご紹介をお願いします。どんなところに引かれましたか? ご本人と似ているところはありますか?

オ・ヨンソ:ソヨンは本当にとてもいい人なんです。すごく明るくて人生を肯定的に生きていく部分は、私と似ていると感じました。演技をしながら、彼女のキャラクターから明るくていいエネルギーを受けとることができたと思います。

――ソヨンのこんなところがうらやましい、と感じた部分はありますか?

オ・ヨンソ:ソヨンはいつも誰かのために自分を犠牲にする人物です。自分より他人が先、自分の心の状態より他人の心を先に考える、とても優しい性格ですね。彼女の周りに良い人がたくさんいるのも、そのおかげでしょう。一生を共にすることのできる友人、お互いを大切に思う家族、それから愛する恋人まで。こんなに良い人々がたくさん周囲に集まっているところがうらやましいです。

――ソヨンとガンウの小学校時代のエピソードも描かれますが、オ・ヨンソさんは幼い頃どんな子どもでしたか?

オ・ヨンソ:私は中学生の時に歌手としてデビューしたので、毎日練習漬けで、学生時代を楽しむということはありませんでした。最近では10代前半で活動するような人も多いですが、あの当時は私の年齢でデビューすることは珍しかったんです。今考えると幼すぎて何も分からずに活動していたような気がしますね。早く仕事を始めると、それだけ大変な部分も多いと思います。

(C)2019MBC
――イ・ガンウ役のアン・ジェヒョンさんはどんな俳優でしたか? 相手役として共演した感想をお聞かせください。

オ・ヨンソ:劇中では、ガンウとソヨンは中学校の同級生という設定です。実際にジェヒョンさんとは同い年なので、リラックスして撮影できました。とにかく長い時間を一緒に過ごすので、スタッフもキャストも、まるで一つの家族のような感じになりました。

――ミギョン役のキム・スルギさんとのケミ(ケミストリー、相手との相性)も話題になりました。共演の感想をお聞かせください。

オ・ヨンソ:スルギさんとは前の作品でもご一緒しました。今回の作品の撮影を通じて、さらに親しくなれましたね。実際はスルギさんの方が私より4歳若いんですが、自然と友人同士という演技ができました。スルギさんと私のセリフはアドリブが多いんですよ。それも、楽しく撮影できた要因かなと思います。


ヘアスタイルは不便?「早く伸ばしたいです(笑)」

(C)2019MBC
――黒髪のヘアスタイルがとてもお似合いでした。ご自身では気に入っていらっしゃいますか?

オ・ヨンソ:ソヨンは体育教師という役どころなので、あまりきれいな髪型やケアが大変なヘアスタイルはしないと思い、あの髪型になりました。それで、学校ではいつも髪を束ねているんです。でもこれでは不便なことも多いので、早く伸ばしたいですね(笑)。

――ロマンスの展開で特に印象に残っている部分は?

オ・ヨンソ:ソヨンとガンウが、お互いに積もり積もった誤解を解き、お互いに共感しながら傷を癒し合っていく過程ですね。15年間泣くことがなかったソヨンは、ガンウを愛するようになって過去の記憶を取り戻し、自分の感情を涙で表現できるようになります。ガンウもまた、ソヨンのおかげでトラウマを克服していく。その過程が、このドラマの重要なポイントだと思います。

――その他、印象に残っているセリフや場面を教えてください。

オ・ヨンソ:「人は見た目じゃないわ。その顔に相応しい行動をしなさい」というセリフがあります。ソヨンはこういうことをよく言うキャラクターなので、記憶に残っています。


今作を通して成長を実感「責任感を強く感じるように…」

(C)2019MBC
――撮影現場で楽しかったこと、苦労したことなど、印象的だったエピソードがありましたらお聞かせください。

オ・ヨンソ:ドラマの最初のシーンは、私が買い物に行って家に戻るところで、兄の彼女たちと喧嘩するという場面です。そのシーンを撮影したのはとても暑い日でした。一日中汗を流しながら苦労して撮影したので、記憶に残っています。また、ソヨンは食べるのが大好きで、ものを食べるシーンがたくさん出てくるんですが、その場面を何度も繰り返して撮影すると少し大変で……。本当においしく食べているように見えるかなと悩みました(笑)。とにかく、おいしい食べ物を食べるシーンがたくさん出ます。ご期待ください。

――今作だからこそ表現できたもの、成長を感じた部分はどんなところですか。

オ・ヨンソ:これまで出演してきたものとは少し違って、責任感を強く感じるようになった作品だったと思います。今までは先輩俳優たちと共演することが多かったのですが、これからはますます後輩たちとの共演が増えてくるでしょうし、そういう部分でも責任を負わなければならないと感じています。現場でたくさん学び、キャスト・スタッフと共に成長することができた作品でした。

――撮影を終えて、いちばんにやったことは何ですか?

オ・ヨンソ:家族と一緒に旅行に行きました。

――普段、オフの時間はどんなふうに過ごしていますか? 最近ハマっていることや趣味はありますか。

オ・ヨンソ:私はひとりで遊ぶのが好きで、オフはほとんど家にいるタイプです。普段は大好きなマンガを読んで過ごすことが多いですね。

――「欠点ある恋人たち」を待っている日本の視聴者に伝えたいメッセージ、見どころのご紹介をお願いします。

オ・ヨンソ:いつも気にかけていただき、応援してくださる日本のファンの皆様には本当に感謝しています。このドラマは、すべての登場人物たちが自分の人生を生きる姿を、いきいきと描いた作品です。それぞれのキャラクターがどんな人生を生き、どんなことが起こるのかを見ることができるのが、一番の見どころではないでしょうか。このドラマを見て皆様の心が慰められ、暖かく幸せな癒しになればと思っています。

■リリース情報
「欠点ある恋人たち」

◯DVD-SET1 好評発売中
GNBF-5459/¥15,200+税/第1話~第8話収録/本編約480分+特典映像/DVD4枚
仕様:アウターケース付き/封入特典:リーフレット(4P)/特典映像:メイキング集Part1

◯DVD-SET2 2020年11月6日(金)発売
GNBF-5460/¥15,200+税/第9話~第16話収録/本編約480分+特典映像分/DVD4枚
仕様:アウターケース付き/封入特典:リーフレット(4P)/特典映像:メイキング集Part2、アン・ジェヒョンインタビュー

●レンタルDVDリリース
・好評レンタル中 Vol.1-6
・2020/11/6(金)Vol.7-11
・2020/12/2(水)Vol.12-16

<仕様>
16:9 HD サイズ/カラー/音声:韓国語 2ch ステレオ ドルビーデジタル/字幕:日本語/片面2層

※商品デザイン/組枚数/仕様は変更になる可能性がございます。

原題:欠点ある人間たち/製作年:2019/全16話 MBCにて2019.11.27~2020.1.16に放送
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)2019MBC

※U-NEXTにて独占先行配信開始︕

■関連サイト
「欠点ある恋人たち」公式サイト:https://kandera.jp/sp/ketten/

記者 : Kstyle編集部