Wanna One出身カン・ダニエルにそっくり?韓国海苔のモデルが話題…リアルタイム検索ワードで1位に

MYDAILY |

写真=オンラインコミュニティ、広川海苔モデル Instagram、広川海苔サイト
韓国の広川(クァクチョン)海苔のモデルがリアルタイム検索ワードの1位を記録するなど突然注目が集まり、話題となった。

広川海苔のモデルは28日、自身のInstagramに「#広川海苔モデル #有名な三父子海苔 #不思議」と書き込んで、広川海苔のモデルに関する複数の記事のタイトルをキャプチャーした写真をアップした。

その後、また「#リアルタイム検索ワード1位 #広川海苔モデル #有名な三父子海苔 #信じられない」と書き込んで、人気記事のランキングをキャプチャーした写真を公開した。ランキングの1位は広川海苔のモデルに関する記事だった。

これに先駆けてオンライン上では「広川海苔のモデルが気になって問い合わせたレビュー」という掲示物が話題を集めた。「友人たちが広川海苔のモデルがWanna One出身カン・ダニエルだと言ったのだが、違うと思って会社に直接連絡した」と、広川海苔の会社に問い合わせをした内容を公開したのだ。その結果、広川海苔のモデルは会長の息子だったことが判明した。

この掲示物をみたネットユーザーたちは広川海苔のモデルを“キムスジョ(金と海苔の韓国語の発音がキムで同じで、クムスジョ(黄金のスプーンと箸という意味:裕福な家に生まれた人)に例えた表現)”と呼ぶなど、その掲示物に関心を示した。これにリアルタイム検索ワードに「広川海苔」「広川海苔モデル」などが上がっただけではなく、28日はもちろん翌日である29日まで広川海苔のサイトにアクセスするのが難しい状況となった。

一方、広川海苔のモデルは芸能人ではなく一般人で、大学を休学して現在軍服務中だという。

記者 : キム・ミリ