Sweet Sorrow、IUとのコラボ曲「小さい部屋」リリース…ファンへのスペシャルソング

MYDAILY |

写真=Sweet Sorrow Company
Sweet Sorrowが歌手IUとのコラボ曲「小さい部屋」をリリースして、リスナーたちの感性を刺激する。

29日、各音楽配信サイトを通じてコラボ曲「小さい部屋」が発売される。

特に今回の新曲「小さい部屋」は、ラジオ番組「Sweet Sorrowのテンテンクラブ」にゲストとして出演し、縁を結んできたIUがフィーチャリングとして参加して期待を高める。

新曲「小さい部屋」は、新型コロナウイルスにより大変な時期を過ごしている多くの人々に癒しを届ける楽曲。完璧な息をアピールする彼らの独創的なボイスが、リスナーたちに響きを与える予定だ。Sweet Sorrowのキム・ヨンウが作詞・作曲し、ジャズピアニストのソン・ヨンジュ、ストリング編曲にパク・イニョンが合流して完成度を高めた。

それだけではなくSweet Sorrowは“ハーモニー職人”らしく、100つの録音トラックを「小さい部屋」に盛り込んで豊かさを与えた。

この曲を作詞・作曲したキム・ヨンウは「IUを念頭に置いて曲を作った。この曲に盛り込んだ僕たちの気持ちを、一番よく理解してくれると確信した。忙しいスケジュールにも関わらず僕たちの要請に喜んで録音に参加し、曲を仕上げるミッシング作業過程でも最善を尽くした彼女に、ありがたいと伝えたい」と特別な気持ちを伝えた。

Sweet Sorrowの所属事務所の関係者は「新曲『小さい部屋』はSweet Sorrowの音楽を長い間、待っていただいたファンのために最善を尽くして準備した曲で、秋の夜の感性を刺激する予定だ。より深くなった彼らの新曲『小さい部屋』に多くの関心をお願いする」と伝えた。

また本日(29日)午後9時、公式YouTubeチャンネルを通じて、スペシャルシングル「小さい部屋」(Feat.IU)に関する多様なエピソードを公開するなど、ファンとコミュニケーションする予定だ。

スペシャルシングル「小さい部屋」は本日午後6時、各種音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : クォン・ヘミ