BTS(防弾少年団)からSMアイドルまで、完成度が高すぎるハロウィーンの仮装に注目(動画あり)

Kstyle |

写真=Big Hitエンターテインメント

本日はハロウィーン当日! 今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、密を避けて自宅やリモートでハロウィーンを楽しむという人も多いといいます。大人数で集まるイベントが恋しくなっている今、今回は過去に話題となったK-POPアーティストたちのハロウィーンの仮装姿をまとめてみました。

◆東方神起から少女時代まで…SMアーティスト

写真=SMTOWN Instagram
写真=SMTOWN Instagram
SMエンターテインメントの所属歌手が総出動するハロウィーンパーティーは、毎回世界中のファンから大きな注目を集めています。特に2018年のパーティーでは、SHINeeのキーが当日仮装ができなかったため、前撮りで「ハリー・ポッター」のヴォルデモートに変身。リアルすぎる扮装でベストドレッサーに認定され、モルディヴの航空券を手にしました。

・衝撃キャラも!?東方神起からEXOまで、SMの仮装写真を一挙公開

・韓国もハロウィーン!SMアイドルたちの衝撃仮装が続々公開…“ミニオンからコナンまで”(動画あり)




◆BTS(防弾少年団)

写真=BTS Facebook
BTS(防弾少年団)は2015年、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「Halloween Party with BTS」を開催。SUGAはNARUTO、ジョングクは名探偵コナン、RMはぐでたま、Vはドラキュラ、ジンはカボチャ、J-HOPEはスター・ウォーズ、ジミンはミッキーマウスなど、多彩な仮装でファンを喜ばせました。またBTSは、2017年に公開したハロウィーンバージョンのダンス映像で、じゃんけんで負けたVが白雪姫の仮装をして注目を集めました。

・防弾少年団、ナルトから名探偵コナンまで…7人7色のハロウィーンコスプレ!

・BTS(防弾少年団)、ハロウィーンの仮装が海外でも話題…「美しい白雪姫になったVを見ろ」(動画あり)




◆TWICE

写真=TWICE Twitter
TWICEのハロウィーンの仮装は、年々凄さが増していると言われ、注目を集めています。昨年行われた4周年記念ファンミーティングでは、「モンスターズ・インク」のブー、「不思議の国のアリス」のマッドハッター、「アクアマン」のメラなどの仮装を披露。特にダヒョンは顔全体を青く塗って「アラジン」のジーニーに扮し、ファンを驚かせました。この日は活動を一時休止していたミナもステージに登場し、忘れられない時間をプレゼントしました。

・TWICE、完成度高すぎ!9人の愉快な仮装姿が話題に…ミナも笑顔で集合ショット


◆ジェジュン

写真=ジェジュン Instagram
ジェジュンは2018年10月、HYDE主催のハロウィーンライブイベントに出演。美しいドラキュラに変身した姿でステージを披露し、注目を集めました。自身のInstagramでは、スペシャルゲストとして出演したYOSHIKIとの2ショットなどを公開。「YOSHIKIさんとの出会い、夢みたい。X-JAPANは僕の中の最高のlegendです」と感謝を伝えました。またジェジュンは同時期に行われた自身の単独コンサートでも仮装を披露しています。


◆SEVENTEEN

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENは2018年、ハロウィーンを記念した「V LIVE」でさまざまな仮装を披露しました。ピカチュウ(ディノ)、アンパンマン(スングァン)、「テレタビーズ」のポー(ウジ)など可愛らしい姿から、「シザーハンズ」のエドワード(ミンギュ)、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャック(ディエイト)など、メイクも完璧な再現度の高いものまで。彼らはお互いの姿に笑いながらトークやゲームを行い、ハロウィーンを満喫しました。




◆ITZY

写真=ITZY Instagram
2019年にデビューしたITZYは、同年のハロウィーン時期に行われたスペシャルイベントで、ハリーポッターの仮装して登場し、可愛いと話題になりました。JYPエンターテインメントの先輩TWICEも、デビュー後初めて披露したハロウィーンの仮装がハリーポッターであったため、ファンは「2組とも本当にキュート」と熱い反応を見せました。

・ITZY、可愛すぎる魔法使いに変身「IZTYの呪文で幸せになるはず」


◆(G)I-DLE

写真=(G)I-DLE Instagram
(G)I-DLEは2019年、Mnet「Queendom」で披露し、圧倒的な表現力で大きな話題を集めた「嫌だと言って」のハロウィーンバージョンのダンス映像を公開しました。薄暗い練習室で、メンバーたちは映画「ジョーカー」の主人公やシスター、ミイラなど、見る人をぞくっとさせる本格的な仮装で注目を集めました。

・(G)I-DLE「嫌だと言って」ハロウィーンバーションのダンス映像を公開…メンバーがあのキャラクターに変身

・(G)I-DLE、ハロウィーンに大胆なコスプレを披露…ヘアスタイルから衣装まで完璧「本当に面白かった」




◆MOMOLAND

写真=MOMOLAND Instagram
MOMOLANDは2019年、ハロウィーンを記念して、新村(シンチョン)で仮装をして路上ライブを行いました。メンバーたちは重そうな着ぐるみや濃いめのメイクが際立つ多彩な姿で「BBoom BBoom」「BAAM」などのヒット曲を披露、約500人のファンが熱狂しました。

・MOMOLAND、ハロウィーンにサプライズ路上ライブを開催…約500人のファンが歓呼




◆SF9

写真=SF9 Twitter
SF9のダウォンは、一人でやる仮装が「もはや誰なのか分からないレベル」と言われ、ファンを爆笑させています。ダウォンは2018年、ピンス(韓国のかき氷)を食べながら定期的に行っている「V LIVE」の生配信で、ハロウィーンを記念して「千と千尋の神隠し」のカオナシに変身。見た目はもちろん、開始からしばらく「あ……」としか話さず、メンバーを呼び込む素振りまでも本物そっくりで注目を集めました。途中から合流したジュホは「今日一番笑った」とし、記念ショットを撮影しました。彼は昨年のハロウィーンでも、一人で行った生配信で「ガーディアン ズ オブ ギャラクシー」のヨンドゥの仮装をした姿を公開しています。



記者 : Kstyle編集部