Red Velvet アイリーン、一連の騒動により広告業界に影響も…モデルを務めるCLINIQUEが画像を削除

Newsen |

写真=CLINIQUE
コスメブランドCLINIQUEがRed Velvetのアイリーンの画像を削除した。

28日、あるメディアは「CLINIQUEが本社の指針に従って、アイリーンが印刷されたポスターを削除したり、他の画像に変更している」と報道した。ホームページの中でもアイリーンの姿は見かけられない。

CLINIQUEは今年3月、アイリーンをCLINIQUE APACの専属モデルに起用した。CLINIQUEはきれいで明るいイメージのアイリーンを広告モデルに起用したが、最近の“パワハラ騒動”により、彼女の画像を削除することになったと見られる。

アイリーンは最近、エディター出身のスタイリストA氏が暴露したパワハラに対し「愚かな態度と軽率な言行で、スタイリストの方を傷つけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。私がこの場に立つまで、一緒に努力してくださった多くの人々の協力がありましたが、大人げない行動に大きな傷を与えてしまったことを後悔して反省しています」と謝罪した。

Red Velvetは、24日の「2020 韓国文化フェスティバル」オンラインファンミーティングに参加する予定だったが、騒動を受けて不参加を発表した。

・Red Velvet、本日開催の「2020韓国文化フェスティバル」不参加を発表…アイリーンをめぐる騒動の余波

・SM練習生出身の福原もね、Red Velvet アイリーンに言及…SNSでいじめ被害を告白

記者 : パク・スイン