GFRIEND、ニューアルバム「回:Walpurgis Night」My Girlsバージョンのコンセプトフォトを公開

MYDAILY |

写真=Source Music
GFRIENDがニューアルバムのコンセプトフォトを全部公開した。

GFRIENDは29日、公式SNSチャンネルを通じてニューフルアルバム「回:Walpurgis Night」のコンセプトフォトを公開した。知的なキャリアウーマンの姿を盛り込んだ「My Way」バージョンと、メンバーたちの欲望を率直に表現した「My Room」バージョンに続いて、3番目のコンセプトフォトは「My Girls」バージョンだった。

写真でパステルトーンのシミラールックを着ているメンバーたちは、並んで頬杖をついている。彼女たちの友情とチームワークを愉快に表現して、可愛くて溌剌とした魅力をアピールした。

これと共に四角いポラロイド風のフレームを使って、それぞれの個性をアピールするポーズを取っている写真も公開した。フレームに書かれた「Perfect」「Adorable」「Simple」「Pearl」「Tomboy」「Emotional」などの文字は、メンバーたちが直接選んだもので、それぞれの魅力と特徴を表して、ニューアルバムへの期待を高めた。

これでGFRIENDは三つのバージョンのコンセプトフォトを全部公開して、大胆なビジュアル変化を予告した。仕事と友情、すべてに誠実なキャリアウーマンに変身したことに続いて、率直に欲望を表す一方、友人との友情を表現して自分の人生に堂々とした“Modern Witch(現代的魔女)”の姿をアピールした。

「回:Walpurgis Night」はGFRIENDの成長叙事を集約した「回」シリーズの最後のアルバムだ。選択の岐路に立たされた少女たちの複雑な気持ちを盛り込んだ「回:LABYRINTH」と、正しい道だと信じて選択したが、その後誘惑に揺れる気持ちを盛り込んだ「回:Song of the Sirens」を経て、ついに欲しいものを知った少女たちの堂々として率直な話を描く。

GFRIENDはタイトル曲「MAGO」の作曲、作詞を始めデビュー後初めて披露するユニット曲にメンバー全員が参加し、よりグレードアップした音楽的才能を披露する。今回のアルバムにはBig Hitエンターテインメントの豪華プロデューサー軍団のバン・シヒョク(hitman‘Bang')プロデューサーとFRANTSをはじめ、これまでGFRIENDと最高のシナジー(相乗効果)を見せてきたノ・ジュファン、イ・ウォンジョンとMONO TREEのファン・ヒョン、作曲チームの13まで参加して、アルバムの完成度を高めた。

GFRIENDのニューフルアルバム「回:Walpurgis Night」は11月9日に発売される。

記者 : パク・ユンジン