IZ*ONE 宮脇咲良、韓国語の実力にスタジオが驚き「今は字幕なしでドラマを見れる」

Newsen |

写真=KBS
IZ*ONEが、KBS 2TV「クイズの上のアイドル」に出演する。

韓国で31日に放送されるKBS 2TV「クイズの上のアイドル」には、IZ*ONEのチェ・イェナ、チャン・ウォニョン、宮脇咲良、アン・ユジンがゲストとして出演し、クイズ対決を繰り広げる。

IZ*ONEは日韓の12人組グローバルグループで、9人の韓国人と3人の日本人で構成されている。「12人の少女が一つになる瞬間、皆が注目する」という意味のグループ名のように、チェ・イェナ、チャン・ウォニョン、宮脇咲良、アン・ユジンが一つになって活躍を繰り広げる予定だ。

ピンク色の衣装を着て登場したIZ*ONEに、MCのチョン・ヒョンドンは「人間ですか? 妖精ですか?」と感嘆しただけでなく、IZ*ONEが答える度に「妖精が言葉を話している」と言い、爆笑を誘ったという。

同日の収録では、日本人メンバーからは唯一宮脇咲良が出演した。彼女は自身の韓国語の実力について「もう字幕なしで韓国のドラマが見られるぐらいです」と話し、皆を驚かせた。特に「夫婦の世界」と「賢い医師生活」が面白かったという宮脇咲良は「『椿の花咲く頃』は明日から見る予定です」と伝えた。

これと共に、SF9のインソンがサプライズ登場し、注目を集めた。彼はこれに先立ち、第8話に出演し、学年10位に輝く脳セク男(脳がセクシーな男)として実力を見せたことがあり、彼が“1日先輩アイドル”として披露する活躍に関心が高まっている。特にインソンは「今日は本当に勝ちます。全てを壊すつもりです」と意気込んで、彼の活躍への期待をより一層高めた。「クイズの上のアイドル」は韓国で31日の午前11時30分に放送される。

・IZ*ONE 宮脇咲良、妖精のようなビジュアルで挨拶…ファンたちからも感嘆の声「とてもきれい」

・IZ*ONE 宮脇咲良、日韓アイドルの違い&活動への想いを明かす…日本でのインタビューが話題に

記者 : イ・ミンジ