SMの新人ガールズグループaespa、3人目のメンバーNINGNINGを披露…美貌の中国人メンバー!予告映像「MY, KARINA」も公開

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントの新人ガールズグループaespaが、3人目のメンバーであるNINGNING(ニンニン)を公開した。

29日0時、aespaが公式SNSを通じてティーザーイメージを公開した3人目のメンバーNINGNINGは、18歳の中国人メンバーであり、優れた歌唱力を持っているため今後の活躍に期待が高まっている。

また、aespaは28日正午にYouTubeチャンネルを通じて、予告映像「MY, KARINA」を公開し、未来世界を連想させる世界観を予告して関心を集めた。

今回の映像には、現実世界のKARINAが仮想世界のアバターであるae-KARINAと「Synk」という連結信号を受けてコミュニケーションをはじめ、相棒の「MY」になっている過程が描かれており、注目を浴びた。

2人をサポートする人工知能システムのNavisの助力でae-KARINAが現実世界に現れ、一緒に楽しい時間を過ごす2人の様子も描かれ、今後展開されるストーリーテリングへの期待が高まった。

aespaは「自分の、また別の自我であるアバターに出会って、新しい世界を経験する」という世界観を元に、画期的で多彩な活動を展開する予定だ。

記者 : キム・ミョンシン