TREASURE、3rdシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER THREE」トラックリストを公開…アサヒが初めて作曲に参加

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、新しいアルバムのトラックリストを公開した。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは本日(29日)、公式ブログにTREASUREの3rdシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER THREE」のトラックリストのポスターを掲載した。

TREASUREのメンバーたちの作業への参加が際立つニューアルバムのトラックリストが注目を集める。

チェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトが3枚のアルバムの作詞家として相次いで参加した。そしてアサヒは初めて作詞だけでなく、作曲家としても登録された。TREASUREだけのより一層はっきりとした音楽カラーと成長を見せるアルバムであるだけに、グローバルファンたちの大きな関心が集まるものとみられる。

今回のシングルも新曲2曲とインストゥルメンタルバージョン2曲を加え、計4曲が収録された。ヒップホップのタイトル曲「MMM」と収録曲「ORANGE」である。特に「ORANGE」はデビュー前から着実に楽曲の制作に取り組み、音楽に対する熱意と才能を見せてきたアサヒがプロデュースした。今後TREASUREのメンバーたちの作詞・作曲への参加はますます増えるものと期待される。

デビュー3ヶ月のTREASUREの3曲目の新曲は、トラックリストのほかに楽曲に対する具体的な情報はまだベールに包まれている。ただ、YGはこれに先立ち、TREASUREのタイトル曲「MMM」に対して、BPM 80の典型的なヒップホップナンバーであると明かしていた。YGの音楽の1番の強みであるヒップホップ曲をTREASUREが初めて披露するという点で、YGの音楽を支持するグローバルファンたちの反応は早くから熱くなっている。

TREASUREは、トラックリストポスターを通じて、ブラック&オレンジカラーの衣装で強烈な雰囲気を演出した。音楽はもちろん、ビジュアル的な面でもう一度イメージチェンジを図った彼らのカムバックに注目が集まっている。

8月7日のデビュー以降、YGの超高速・超集中戦略のもと、世界の音楽市場でその影響力を拡大してきた。今まで発売した2枚のシングルは、50万枚に迫る売上を記録し、「BOY」と「I LOVE YOU」は、日本と中国などさまざまなグローバルチャートの最上位圏にランクインし、影響力の強さを証明した。

TREASUREの3rdシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER THREE」は、11月6日に発売される。

タイトル曲と収録曲のインストゥルメンタルバージョンまで収録されたフィジカルアルバムは、11月13日にYG SELECTをはじめ、オンラインとオフラインで発売される。

・TREASURE、3rdシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER THREE」予告ポスターを公開…タイトル曲は「MMM」

・TREASURE、3rdシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER THREE」コンセプトビデオを公開

記者 : ファン・ヘジン